ガンスタ投稿50作品目、HGサザビー完成

  • 2024
  • 4

ガンスタに投稿したのが今回で50作品目となりました。
こちらのサイトに登録して1年9ヶ月になってましたね(*’ᴗ’*)
噂通り古めのキットにも関わらず、合わせ目消しもほぼ無く素晴らしいキットでした!
ただ素組みを完成させた時の感想は「すっごいプレーンだな…」でした。
どういじるかマジで2日ほど悩みました( ´-`).。oO

まずはデカールの貼る場所を決めようとなりました。過去にディテールアップした事でデカール貼れない!となった事があったからです(≧▽≦)サザビー用のが見つからなかったので、ナイチンゲール用のをメインで使用してます。後に載せている斜め後ろからの型番デカールがお気に入りです(*´˘`*)ただ、斜め後ろからじゃないと分からないです(笑)

まずはデカールの貼る場所を決めようとなりました。
過去にディテールアップした事でデカール貼れない!となった事があったからです(≧▽≦)
サザビー用のが見つからなかったので、ナイチンゲール用のをメインで使用してます。
後に載せている斜め後ろからの型番デカールがお気に入りです(*´˘`*)
ただ、斜め後ろからじゃないと分からないです(笑)

今年からスジボリとプラ板でのディテールアップの向上を目標にしてたので、良い練習になりました( *˙ω˙*)و グッ!肩周りとサイドスカートにはディテールパンチで切り出したプラ板を貼り付けてみました。あとスカート部のバーニアはコトブキヤさんのパーツを貼り付けてます。密集して付けすぎたかな?と反省ですね。

今年からスジボリとプラ板でのディテールアップの向上を目標にしてたので、良い練習になりました( *˙ω˙*)و グッ!
肩周りとサイドスカートにはディテールパンチで切り出したプラ板を貼り付けてみました。
あとスカート部のバーニアはコトブキヤさんのパーツを貼り付けてます。密集して付けすぎたかな?と反省ですね。

スジボリ+プラ板でのディテールアップはヒロハルさん(https://gumpla.jp/author/hiroharukohno#content)のやり方を参考にしています。あの頂は遠すぎますね( ̄▽ ̄;)練習あるのみです!

スジボリ+プラ板でのディテールアップはヒロハルさん(https://gumpla.jp/author/hiroharukohno#content)のやり方を参考にしています。
あの頂は遠すぎますね( ̄▽ ̄;)
練習あるのみです!

両肩に追加しているのはV2アサルトバスターの肩パーツになります。肩周りに何かを追加したくてジャンクを漁ってて発見しました。びっくりな事に無加工でサザビーの肩にシンデレラフィットしました(笑)なので、いつでも着脱可能ですv(。・ω・。)ィェィ♪

両肩に追加しているのはV2アサルトバスターの肩パーツになります。
肩周りに何かを追加したくてジャンクを漁ってて発見しました。
びっくりな事に無加工でサザビーの肩にシンデレラフィットしました(笑)
なので、いつでも着脱可能ですv(。・ω・。)ィェィ♪

塗り分けはワインレッドと何か(忘れた💦)を調色した水性ホビーで追加したプラ板を中心に筆塗り塗装しました。ちなみにモノアイは100均のネイルシールに下地シルバー、クリアグリーンで塗装しました。

塗り分けはワインレッドと何か(忘れた💦)を調色した水性ホビーで追加したプラ板を中心に筆塗り塗装しました。
ちなみにモノアイは100均のネイルシールに下地シルバー、クリアグリーンで塗装しました。

今回のウェザリングはウェザリングカラーのブラックでウォッシングで色味を落ち着かせました。後はウェザリングマスターのオイルを使って汚しを入れました。バーニア部は青やけですね。

今回のウェザリングはウェザリングカラーのブラックでウォッシングで色味を落ち着かせました。

後はウェザリングマスターのオイルを使って汚しを入れました。

バーニア部は青やけですね。

珍しく長文になりましたが最後までご覧いただき、ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”次回作はお気楽汚しの練習をしていこうと思ってます( *˙ω˙*)و グッ!

珍しく長文になりましたが最後までご覧いただき、ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

次回作はお気楽汚しの練習をしていこうと思ってます( *˙ω˙*)و グッ!

塗装前の状態です。今回、素組みしてからの撮影をしてなかったですね:( ;´꒳`;)

塗装前の状態です。

今回、素組みしてからの撮影をしてなかったですね:( ;´꒳`;)

自分がカッコイイと思うディテールアップを追加してみましたΣd(≧∀≦*)

コメント

  1. amine 2か月前

    すごく強そうなサザビーで、見とれました!V2アサルトとのミキシングもキマってますね!

    • レン 1か月前

      ありがとうございます!
      めちゃくちゃ嬉しいです⸜(*˙꒳˙*)⸝
      このミキシングは自分でも良い感じに出来たなと思いましたΣd(≧∀≦*)

  2. む〜たん 2か月前

    コメント失礼します。
    ディテールアップや、塗り分け等細やかで、機体の精度が増してますね。デカール位置決めてからの製作は、思いつきで貼っていたので、「ハッ!」と気づかせて頂きました。

    • レン 2か月前

      コメントありがとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝
      そう言って貰えると嬉しいです!
      私も普段はトップコート前に「ここかな?」って感じで貼りますが、今回は大判デカールなのではじめに決めとかないと!ってなりました。

10
HGUCジェリド専用ガンダムMk-Ⅱ完成です

HGUCジェリド専用ガンダムMk-Ⅱ完成です

今回はスジボリによる塗り分け+予定外のお気楽汚しでの制作とな…

12
オラ設定のミケル専用陸ジム完成

オラ設定のミケル専用陸ジム完成

「ひどいや、ひどいや!なんで僕だけジムなんですか?隊長~!!…

14
HGUC百式、お気楽汚しで完成!

HGUC百式、お気楽汚しで完成!

今回はHGUCの百式をお気楽汚しにて完成させました。前から1…

12
ライジングフリーダム弐式

ライジングフリーダム弐式

オリジナルカラーでライジングフリーダムを制作しました! いか…