ガンダムフォビドゥンリベイク

  • 3120
  • 4

こんばんはー。今回はグシオンリベイクにフォビドゥンの要素を取り入れた機体です!隠し腕を取り入れることができなかったのは残念ですが、代わりにフォビドゥンのバカでかバックパックを取り付けました!おかけで後ろにのけぞりそうになります。でも、鉄血らしくゴツゴツした機体になりましたので良き!それではどうぞ!

フロントショット使用したキットは、HGインパルスガンダム、HGグシオンリベイク、HGフォビドゥンです!

フロントショット
使用したキットは、HGインパルスガンダム、HGグシオンリベイク、HGフォビドゥンです!

バックショットやはりバックパックがデカイ!でも、私としては、ゴツゴツしてる機体は、大好きです...!

バックショット
やはりバックパックがデカイ!でも、私としては、ゴツゴツしてる機体は、大好きです...!

武装1ニーズヘグ格闘戦用の巨大な鎌。その刀身はレッドフレームのガーベラストレートと同じくグレイブヤードの特殊精錬技術が用いられている。

武装1
ニーズヘグ
格闘戦用の巨大な鎌。その刀身はレッドフレームのガーベラストレートと同じくグレイブヤードの特殊精錬技術が用いられている。

武装2誘導プラズマ砲「フレスベルグ」バックパック先端部に内蔵された高出力プラズマビーム砲。そのままでもプラズマ砲として使えるが、最大の特徴はエクツァーンの砲身に設置された誘導装置によってビームの軌道を自在に変えられることだ。

武装2
誘導プラズマ砲「フレスベルグ」
バックパック先端部に内蔵された高出力プラズマビーム砲。そのままでもプラズマ砲として使えるが、最大の特徴はエクツァーンの砲身に設置された誘導装置によってビームの軌道を自在に変えられることだ。

武装3シールドグシオンリベイクのシールド後ろにマウントし、ブースターとして機能もするがシールドとしても機能する。

武装3
シールド
グシオンリベイクのシールド
後ろにマウントし、ブースターとして機能もするがシールドとしても機能する。

機体性能設定グシオンに搭載されているビーム兵器を無効化するガンダムフレーム、フォビドゥンに搭載されている物理兵器を軽減させるトランスフェイズ装甲。この二つを掛け合わせることで、どの兵器にも対応できる機体がフォビドゥンリベイクだ。この機体の特徴と言えば背中のバックパック、ビームを打てるだけでなくビームの軌道を変化させらことができる。これにより、相手のビームの回避を予測しビームの命中率を上げることができる。さらに、バックパックと機体は分離可能。他に、フォビドゥンには運動エネルギーを電気エネルギーに変化させる機能があり、機体のエネルギー切れを防ぐことができる。しかし、必ず攻撃が入らないと言うわけでもなく、ビーム兵器は完全に防げても物理攻撃は防ぎきることはできず、ダメージは多少ながら入り、一部を破壊されると電力の消費が激しくなる。さらに主にバックパックが機動性を向上させているのでバックパックがやられると機体の機動性は大幅に下がり、シールドで機動力を確保しないと行けないと言うデメリットが存在する。と言う具合ですね。今回も納得の行く機体ができてよかったです!眠気を我慢して塗装した甲斐がありました!次の機体もお楽しみに。 

機体性能設定
グシオンに搭載されているビーム兵器を無効化するガンダムフレーム、フォビドゥンに搭載されている物理兵器を軽減させるトランスフェイズ装甲。この二つを掛け合わせることで、どの兵器にも対応できる機体がフォビドゥンリベイクだ。この機体の特徴と言えば背中のバックパック、ビームを打てるだけでなくビームの軌道を変化させらことができる。これにより、相手のビームの回避を予測しビームの命中率を上げることができる。さらに、バックパックと機体は分離可能。他に、フォビドゥンには運動エネルギーを電気エネルギーに変化させる機能があり、機体のエネルギー切れを防ぐことができる。しかし、必ず攻撃が入らないと言うわけでもなく、ビーム兵器は完全に防げても物理攻撃は防ぎきることはできず、ダメージは多少ながら入り、一部を破壊されると電力の消費が激しくなる。さらに主にバックパックが機動性を向上させているのでバックパックがやられると機体の機動性は大幅に下がり、シールドで機動力を確保しないと行けないと言うデメリットが存在する。
と言う具合ですね。今回も納得の行く機体ができてよかったです!眠気を我慢して塗装した甲斐がありました!次の機体もお楽しみに。

 

色、めちゃめちゃ良き!

コメント

  1. merokko 1か月前

    この機体がCEにもしあったらいくらスパーコーディネーター(ストフリ)のキラと最強(インジャ)のアスランでも手を焼きそうですね

    • kuromusutajio 1か月前

      コメントありがとうございます!
      いくら核エンジンで無限にエネルギーを得られるからってビーム撃っても効きませんからねw物理だとしても傷がつくかつかないか怪しいところですからね~。

  2. kuromusutajio 1か月前

    コメントありがとうございます!
    HGフォビドゥン買ってこれとグシオン合わせたらどうなる?って勢いでつくったらこうなりましたねwカラーリングはグシオンとフォビドゥンの色を混ぜるとどんな色になるかなと予想して作ったのでそう言ってくださると作った甲斐があります!

  3. お疲れ様でした😊 おお、「グシオンリベイク」にでっかい背負いモノは似合いますね🤔 迫力満点💯 このカラーリングが「鉄血MS」ポクて良い感じ🤗

kuromusutajioさんがお薦めする作品

ガンダムAGE-FX alius

【オリガン】RX-7800 ガンダム アーレウス

GAT-FW-X115es アヴニール

HG 改造 シン・デスティニー ガンダム フルブラスト VS…

12
ガンダムバルバトス アセナ

ガンダムバルバトス アセナ

こんばんは~。くろむでし。今回はフォビドゥンリベイクに続いて…

連邦チーム
7
REGM-79 Eジム(エンハンスドジム) 

REGM-79 Eジム(エンハンスドジム) 

ども。くろむです。いや~、このシーズンは卒業や入学のシーズン…

6
セミスクラッチでオリガン作り!

セミスクラッチでオリガン作り!

こんちはー。今回はプラ板(ちょっと他のパーツを使ったR…

10
ダブルオーダイバールプス

ダブルオーダイバールプス

こんにちは―!今回はバルバトスルプスとダブルオーダイバーアー…