ガンダムソーン・セイバー

  • 4144
  • 19

今年も早いものでもう3か月が経過しましたが、ようやく初投稿となります!
今回はソーンとザウォートをセイバーガンダム風にミキシングしてみました♪
以前からザウォートの胴体を使って、フルアーマー系のミキシングをしたいと考えていたのですが、組み合わせてみると意外と合うものが限られてしまい結果、ソーンの頭が選ばれましたw
丁度、劇場版のSEEDが流行っていたこともあり、セイバーカラーでまとめてみました。
よろしければ最後までご覧くださいませ~(^^♪

~素立~正面からの写真もあるのですが、足が長すぎるのかあまりカッコよくないので、少し下からのアングルで。「09」のデカールがありますが、特に意味がありませんw

~素立~
正面からの写真もあるのですが、足が長すぎるのかあまりカッコよくないので、少し下からのアングルで。
「09」のデカールがありますが、特に意味がありませんw

~正面アップ~少し分かりにくいですが、顎を1mm、トサカを2mmほど延長しております。トサカ部分はホワイトで塗装すれば良かったと後から後悔していますが、スポーツカーのようなテカテカの胸部がお気に入りです!

~正面アップ~
少し分かりにくいですが、顎を1mm、トサカを2mmほど延長しております。
トサカ部分はホワイトで塗装すれば良かったと後から後悔していますが、スポーツカーのようなテカテカの胸部がお気に入りです!

背面のこのアングル、差し色のゴールドがチラ見えするブースターが溜まりません・・・!!

背面のこのアングル、差し色のゴールドがチラ見えするブースターが溜まりません・・・!!

~アクション~ライフルは30MMのカスタマイズウェポンズ(ミリタリー武装)を組み合わせ、シールドはウイングガンダムゼロ炎のものをカットしています。作成時、シールド大きく感じたので小型化しましたが、もう少しボリューム持たせても良かったかもですね・・・

~アクション~
ライフルは30MMのカスタマイズウェポンズ(ミリタリー武装)を組み合わせ、シールドはウイングガンダムゼロ炎のものをカットしています。
作成時、シールド大きく感じたので小型化しましたが、もう少しボリューム持たせても良かったかもですね・・・

~グラストロランチャー発射!~AGE1フルグランサから拝借♪え?グリップの展開忘れてる?・・・いや、塗膜考えてなくて展開できなくなったのさ♪ハハハ(*‘∀‘)なので、グリップは心の目で見てくださいww

~グラストロランチャー発射!~
AGE1フルグランサから拝借♪
え?グリップの展開忘れてる?・・・いや、塗膜考えてなくて展開できなくなったのさ♪ハハハ(*‘∀‘)
なので、グリップは心の目で見てくださいww

~改修ポイント「首」~ザウォートの胴体は本当にゴツいので、加工しないと少し埋まってしまうので、2mm延長しています。この数ミリの調整が楽しいw

~改修ポイント「首」~
ザウォートの胴体は本当にゴツいので、加工しないと少し埋まってしまうので、2mm延長しています。
この数ミリの調整が楽しいw

~改修ポイント「腕」~二の腕はザウォートのままだと

~改修ポイント「腕」~
二の腕はザウォートのままだと""貧弱貧弱ぅ!"だったので、ソーンのものに変更しています。(接続が違うので調整して接着)

~改修ポイント「脚」&塗装前全体~今回、特に大変だったのが脚のミキシングです。スラっとした感じにしたかったので、微調整を繰り返し、足先もフリーダムのものに変更しています。

~改修ポイント「脚」&塗装前全体~
今回、特に大変だったのが脚のミキシングです。
スラっとした感じにしたかったので、微調整を繰り返し、足先もフリーダムのものに変更しています。

~制作前設計~今回、結構色も悩みましたがグラストロランチャーがセイバーガンダムの武装に似ていたので、赤ベースでまとめてみました。実際は「モンザレッド」と「あずき色」で塗り分けしているんですけど、ほぼ分かりませんねw

~制作前設計~
今回、結構色も悩みましたがグラストロランチャーがセイバーガンダムの武装に似ていたので、赤ベースでまとめてみました。
実際は「モンザレッド」と「あずき色」で塗り分けしているんですけど、ほぼ分かりませんねw

~完成前の儀式~

~完成前の儀式~

~ベストショット~カメラアイがキラリ★と光る写真で締め。本当はビルドコンにも参加したかったんですが、いつもの浮気性と仕事の忙しさ、体調不良など・・・さまざまなことが重なり、「とりあえず1体!!」と思い、まずはソーンを仕上げました(^^♪次は制作途中のダイバーアークですかね・・・w最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!

~ベストショット~
カメラアイがキラリ★と光る写真で締め。
本当はビルドコンにも参加したかったんですが、いつもの浮気性と仕事の忙しさ、体調不良など・・・さまざまなことが重なり、「とりあえず1体!!」と思い、まずはソーンを仕上げました(^^♪

次は制作途中のダイバーアークですかね・・・w

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!

今年初の完成作品!ソーン×ザウォートのミキシング♪

コメント

  1. サトシ 1か月前

    発想力とそれを実現する技術に脱帽ですね

  2. いや、かっけーっす。違和感のないミキシング。丁寧なお仕事。うらやましくなるセンス。最高です。
    白飯おかわり!大盛りで😁!
    ミキシングやオリガンやりたくなるけどここまで完成されたものにしようと思うと、やっぱ設計からなんすね〜。勉強になります。フォロー失礼します😚。あといつもいいねありがとうございます✨

    • はい、白米大盛りお待ち!w
      実際は塗装できてない部分や最後の接着で変形とかまだまだ粗はあるんですけどねwww
      毎回作るたびに課題もありますが、これもガンプラも醍醐味ですよね^_^
      フォローもありがとうございます!!

      • おっと!切り返しもステキ😘。
        これからいろいろ過去作もゆっくり見させてもらいますね!盗む技術が沢山〜。フォロバもありがとうございます😁!

  3. MK-44T 1か月前

    素直に格好いい、パーツの選択が良いですなw
    何処かの彗星さんが「私も彗星と呼ばれいるのさ」とか言いながら乗ってきそう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  4. okinasan 1か月前

    配色と背部のウイングバインダーがソーンの持つ異形を消し、ジンクス系のエリート機の匂いを醸し出しているwドミニコスとまでは言わないけど、エリート部隊に配備してほしいですなぁw

    • ソーンもお顔はほんとイケメンですからね^_^(故に体型が…w)
      エリート部隊配備推奨 コメント、ありがとうございます!!www

  5. Youtwo 1か月前

    ソーンとザウォートで、こんなにカッコよくなるとは(laugh)

  6. RYU-Z 1か月前

    めちゃくちゃカッチョいいミキシングですね!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    とても勉強になります!
    つか、マネしたくなりました!😎👍

    • ありがとうございます!!
      本体だけならソーンとザウォートのみで、あとは強力なら接着剤(僕はシアノン使ってます)でできますので、参考にされてください!!

  7. @tukiminedou 1か月前

    ザウォートの胴体、他機と相性悪いと思ってましたが綺麗にハマってますね
    そしてソーンのあのたわけと言いたくなる脚ジョイント、綺麗に繋げててお見事です

    • ウルとかゴツい系は相性良さそうなんですが、一つ前ので使ってしまったのでパーツ選択は悩みました😫
      ソーンの膝関節設置面も少なく、可動も考慮すると強度含めほんとに苦労しましたw

  8. meg-ocero 1か月前

    今年度一発目!制作お疲れ様でした☺️自分は昨年から同じのずっと作ってます😫
    AOZにも出てきそうなシルエットがまたとても格好良いですね!深紅がとても映える作品ですが、制作途中の脚の画像の雰囲気がなんだかとても好きです(zaku-kao6)

    • いつもコメントありがとうございます!
      ミキシング系は制作途中の何気ない一枚が完成品よりカッコよく見えるマジックありますよねwww
      meg-oceroさんの作品も完成楽しみにしております♪

  9. @kurenai00Q 1か月前

    めっちゃカッコいいです!足が特に好みです!ダイバーアークも楽しみにしてます!

まっちゃん工房さんがお薦めする作品

ガンダム・オメテオトル

ガンダムOOコマンド-テトラデカ

アスラバルデ "ASURA-BALDE”

アメイジング インフィニット ジャスティス ガンダム

17
ガンダムルブリスウル ・響鬼

ガンダムルブリスウル ・響鬼

GUNSTAお題企画「悪役機」から『ガンダムルブリスウル・響…

16
ガンダムキャリバーン・セレスタ

ガンダムキャリバーン・セレスタ

先日は「ガンヴォルヴァ・オーガ/R」にたくさんのいいね!あり…

17
ガンヴォルヴァ・オーガ/R

ガンヴォルヴァ・オーガ/R

ガンダム10万投稿記念フェス「赤い機体VS青い機体」から『ガ…

17
ガンダム・オメテオトル

ガンダム・オメテオトル

華の『金』曜日!皆様、1週間お疲れ様でした!先日、作成した「…