ビルドシリーズ作品投稿コンテスト・第38

アメイジング インフィニット ジャスティス ガンダム

  • 11808
  • 9

GBSコンテスト、エントリー第二弾!

インフィニットジャスティスをアメイジング化してみた!ということで、数々のアメイジング機体を制作してきたユウキ・タツヤがインフィニットジャスティスを改造したら・・・という設定で制作してみました!

是非、最後までご覧ください!

【正面】ZERO GRAVITY社のJUDGEをモチーフに各部、そしてバックパックを大幅に改修。通常の3倍の性能を誇る・・・!? 

【正面】
ZERO GRAVITY社のJUDGEをモチーフに各部、そしてバックパックを大幅に改修。
通常の3倍の性能を誇る・・・!?

 
【背面】バックパックはタミヤとクレオスのパープルで塗装し、濃淡を付けたかったんですが、写真だとやはり全然分かりませんねw

【背面】
バックパックはタミヤとクレオスのパープルで塗装し、濃淡を付けたかったんですが、写真だとやはり全然分かりませんねw

バックパックを外して、本体のみで。各部、追加アーマーなどにより、大分ガッチリとした体形になっています。

バックパックを外して、本体のみで。
各部、追加アーマーなどにより、大分ガッチリとした体形になっています。

【正面アップ】アンテナはAGE2マグナムをメインに、いろいろ付け足してます。

【正面アップ】
アンテナはAGE2マグナムをメインに、いろいろ付け足してます。

バックパックは稼働箇所を多く設けて、展開も可能。全体のシルエットや接続など、非常に苦労しましたが、良い感じにまとまったと思います。

バックパックは稼働箇所を多く設けて、展開も可能。
全体のシルエットや接続など、非常に苦労しましたが、良い感じにまとまったと思います。

大型のビームランスはシナンジュから拝借。

大型のビームランスはシナンジュから拝借。

大型バックパックの機動力を活かして、戦場を高速で駆け巡る・・・!!

大型バックパックの機動力を活かして、戦場を高速で駆け巡る・・・!!

バックパックの位置を変えることで、射撃形態にもなれます。なんちゃってビームエフェクトも装着可能w

バックパックの位置を変えることで、射撃形態にもなれます。
なんちゃってビームエフェクトも装着可能w

前腕アーマーには、グリムゲルデのソードも装着可能。そして・・・

前腕アーマーには、グリムゲルデのソードも装着可能。

そして・・・

これがやりたかった・・・!!アメイジングストライクフリーダムとの2ショット写真!!!アメストの迫力の負けない仕上がりになったと思います!

これがやりたかった・・・!!

アメイジングストライクフリーダムとの2ショット写真!!!
アメストの迫力の負けない仕上がりになったと思います!

最後はいつもの制作最終写真で締め。HGインフィニットジャスティスは非常に完成度の高いガンプラだったので、どこを改造するか非常に悩みましたが、使えそうなパーツを日々探し、モチーフが決まってから一気に仕上げました!ただ、今回、パーツの接着方法などかなり強引だったので、仕上げたポージング中にポロリしまくりで大変でしたw次回からは接続軸などを設け、強度面も改善していきたいと思います!制作過程などはインスタグラムにありますので、よろしければそちらもどうぞー!!最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

最後はいつもの制作最終写真で締め。

HGインフィニットジャスティスは非常に完成度の高いガンプラだったので、どこを改造するか非常に悩みましたが、使えそうなパーツを日々探し、モチーフが決まってから一気に仕上げました!
ただ、今回、パーツの接着方法などかなり強引だったので、仕上げたポージング中にポロリしまくりで大変でしたw
次回からは接続軸などを設け、強度面も改善していきたいと思います!

制作過程などはインスタグラムにありますので、よろしければそちらもどうぞー!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

いいね!やコメントいただけると励みになります!よろしくお願い致します!!

コメント

  1. GunplaBoy 1年前

    Amazing, love the idea!

  2. ジーグ 2年前

    めっちゃかっこいい!

    お手本にしますっ!(*`・ω・)ゞ

  3. ねじ 2年前

    完成おめでとうございます🎉カラーリングが綺麗ですね!もりもりの武装も、アメイジング感出てて良いなと思いました✨

まっちゃん工房さんがお薦めする作品

ガンダム・オメテオトル

ガンダムOOコマンド-テトラデカ

アスラバルデ "ASURA-BALDE”

アメイジング インフィニット ジャスティス ガンダム

2024年最新作
17
ガンダムソーン・セイバー

ガンダムソーン・セイバー

今年も早いものでもう3か月が経過しましたが、ようやく初投稿と…

17
ガンダムルブリスウル ・響鬼

ガンダムルブリスウル ・響鬼

GUNSTAお題企画「悪役機」から『ガンダムルブリスウル・響…

16
ガンダムキャリバーン・セレスタ

ガンダムキャリバーン・セレスタ

先日は「ガンヴォルヴァ・オーガ/R」にたくさんのいいね!あり…

17
ガンヴォルヴァ・オーガ/R

ガンヴォルヴァ・オーガ/R

ガンダム10万投稿記念フェス「赤い機体VS青い機体」から『ガ…