HGフルアーマーガンダム

  • 1712
  • 4
HGフルアーマーガンダムです。素組みにヒケ、パーティングライン等の処理、各部のエッジ出し、一部ディテール掘り直しをして全塗装しました。カラーは狂四郎版とサンダーボルト版の良いとこ取りしつつウルトラマンブレーザーに登場する怪獣型ロボ、アースガロンのイメージを入れようと思ってたんですが完成すると思ったよりアースガロン要素が強くなってしまい…まぁ前からアースガロンのカラーはガンダムに合う!と思っていたのでまぁ良いかと。

HGフルアーマーガンダムです。

素組みにヒケ、パーティングライン等の処理、各部のエッジ出し、一部ディテール掘り直しをして全塗装しました。

カラーは狂四郎版とサンダーボルト版の良いとこ取りしつつウルトラマンブレーザーに登場する怪獣型ロボ、アースガロンのイメージを入れようと思ってたんですが完成すると思ったよりアースガロン要素が強くなってしまい

まぁ前からアースガロンのカラーはガンダムに合う!と思っていたのでまぁ良いかと。

FAガンダムといえば…的なポーズ関節等はガンメタ、あとは各部にエナメルでシルバーをアクセント的に入れました。

FAガンダムといえば…的なポーズ

関節等はガンメタ、あとは各部にエナメルでシルバーをアクセント的に入れました。

このスプレーガンはビルドファイターズのGM/GM付属の物ですがちょっとアレンジされたデザインがMSDシリーズに合うかな、と持たせてみたした。この手の原作で装備してないイレギュラー武装が好きなんですが自分的には昔やってたガンダムカードビルダーの影響が強いのかな?ガンダムにガンキャノンや陸ガンのビームライフルを持たせたりブルパップマシンガンを持たせたり自由度が高くて好きなゲームでした。

このスプレーガンはビルドファイターズのGM/GM付属の物ですがちょっとアレンジされたデザインがMSDシリーズに合うかな、と持たせてみたした。

この手の原作で装備してないイレギュラー武装が好きなんですが自分的には昔やってたガンダムカードビルダーの影響が強いのかな?ガンダムにガンキャノンや陸ガンのビームライフルを持たせたりブルパップマシンガンを持たせたり自由度が高くて好きなゲームでした。

アーマーパージして素ガンダム状態。基本的にアーマーが付かない場所は手抜いて表面処理等は特にしてません。シールドだけはヒケがそこそこ目立つのでヤスリ掛けしてから塗装しました。シールドは余剰パーツで付属しますが装備させるジョイント等がないので写真撮る時だけマステで腕にくっ付けてる感じです。塗り終わってからなんか既視感ある色だな〜って思ったのですが局地型ガンダムがこんな雰囲気の色でした。作った事ないキットですが無意識のうちにカラーリング気に入ってたのかも…

アーマーパージして素ガンダム状態。

基本的にアーマーが付かない場所は手抜いて表面処理等は特にしてません。シールドだけはヒケがそこそこ目立つのでヤスリ掛けしてから塗装しました。

シールドは余剰パーツで付属しますが装備させるジョイント等がないので写真撮る時だけマステで腕にくっ付けてる感じです。

塗り終わってからなんか既視感ある色だな〜って思ったのですが局地型ガンダムがこんな雰囲気の色でした。作った事ないキットですが無意識のうちにカラーリング気に入ってたのかも

せっかくなのでカラー元ネタ(?)のアーくんと。HG化をずっと待ってたMSなので発表された時は嬉しかったですね。一般販売でなくプレバン限定なのは意外でしたが。次はパーフェクトガンダムのHGキット化も期待したいです。

せっかくなのでカラー元ネタ(?)のアーくんと。

HG化をずっと待ってたMSなので発表された時は嬉しかったですね。一般販売でなくプレバン限定なのは意外でしたが。

次はパーフェクトガンダムのHGキット化も期待したいです。

コメント

  1. Mame-Ruri 1か月前

    カッコいいカラーのガンダムだと思ってたら、元ネタがアーくんとは笑
    りゅう さんも星に射抜かれたんですね。

    • りゅう 1か月前

      射抜かれてしまいました。アースガロンもDX版とプレミアム版両方買うくらいにはお気に入り防衛隊メカになりました(iori_sei)

  2. サトシ 1か月前

    中身のガンダムまで拘って素晴らしい完成度ですね
    これなら白い悪魔じゃなくて「連邦の青い悪魔」ですね

ジオンチーム
12
Gフレーム シャア専用高機動型ザク

Gフレーム シャア専用高機動型ザク

Gフレームシャア専用高機動型ザクです 近所のコンビニで新しい…

7
HGガンダムファラクト キャンディ塗装

HGガンダムファラクト キャンディ塗装

9
HG ガナーザクウォーリア

HG ガナーザクウォーリア

9
1/1200マゼラン級宇宙戦艦

1/1200マゼラン級宇宙戦艦

旧キットマゼラン級宇宙戦艦です ミノフスキー粒子が発見されモ…