GフレームFA 高機動型ゲルググ(俺専用)です。
Gフレームはそんなに熱心に集めているシリーズではないのですがガンプラには無い良さがあり新弾が出るとつい1機(1セット)は買ってしまいますね。
フレームとアーマーとで値段的にはHGとそんな変わらないんですが組み立ての手軽さと特有のアレンジに広い可動範囲による動かしやすさが魅力ですね。この手の食玩可動フィギュアはアサルトキングダム、ユニバーサルユニットの頃から見つけてはちょいちょい買っています。
今回はゲルググが高機動型バックパックにロケットバズーカ、大型ビームライフルと付属品が盛り盛りなので争奪戦になるかな?と思い発売日に確保しに行きましたが意外とゲルググは後日でも残っており争奪戦になったのはハンブラビの方だったようです。(3機揃えたいだろうしね…)
通常ビームライフルは付かなくて残念と思いましたが通常ビームライフルは前弾のシャア専用ゲルググに付属だったんですね、ノーチェックでした。こっちはライフル、ビームナギナタに加えめぐりあい宇宙のサーベル状のビームナギナタも付属しているようでこっちの付属品も良い…
塗装はサフ吹かずにそのまま塗装、その後筆でガンメタやシルバーを部分塗装してエナメルでスミ入れしています。
やはりこのハイディテールは塗装するのが楽しいですね。
シールドは商品そのままの状態で未塗装(元々塗装済)、専用機だろうとシールドは消耗品だろうから量産機と同一品という解釈と本体がブルーとブラックなのでシールドに差し色のイエローが欲しいっていう理由です。
付属のライフルとバズーカがバックパックにマウントできる嬉しい仕様なのでそれらをバックパックにマウントさせて過去弾のザクⅡ改からMMPマシンガンを拝借して持たせるよくばり仕様です。規格がある程度共通なのでこういった流用やカスタマイズも出来るのが良いですね。
MMPマシンガンを持たせるとちょっとゲルググMみもある。
ゲルググの顔の造形って難しくてアニメに寄った造形にするとちょっとブサイクになってしまいがちですがGフレームのは精悍で良いですね。MG1.0に近いかな?
顔のひさしが深いのでモノアイがしっかり映る写真を撮るのがなかなか難しいですが。
GフレームFA次弾は08小隊特集弾ですね。08の機体はどれも欲しい、楽しみです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
完成おめでとうございます!
同じモノを作ったのに、色を塗るとだんぜん良くなりますね。
オリジナリティが素晴らしいです!
素組み+塗装が多いです。塗装はだいたいエアブラシ。なるべく見やすい写真を心がけて撮っています。よろしくおねがいします。
HG ガンダムEX
HGUCザクⅡ&61式戦車
HGUC ガンダム試作一号機Fb
HGUCガンダム試作1号機 フルバーニアンです。 2000年…
ガンダムリアルタイプカラー(REVIVE)