ジム ブルーデッドクロウ

  • 4104
  • 10

再掲載。20年以上前ですがHobby JAPANでオリジナルストーリー、作例を担当されていた大角基夫さんの作品をリスペクトしたものになります。

模型の改造や塗装を始めたのはこちらの作品がきっかけでした。

うろ覚え解説。ソードクロウ(女隊長)、スパイククロウ、シールドクロウのグフカスタム3機による小隊【蒼いカラス】。かつては英雄と讃えられていた部隊でしたが本国帰還の道が断たれ、物資も枯渇し、やがて軍令無視による無差別な戦闘、略奪を繰り返すようになりました。

うろ覚え解説。

ソードクロウ(女隊長)、スパイククロウ、シールドクロウのグフカスタム3機による小隊【蒼いカラス】。

かつては英雄と讃えられていた部隊でしたが本国帰還の道が断たれ、物資も枯渇し、やがて軍令無視による無差別な戦闘、略奪を繰り返すようになりました。

そんな勝手な単独行動が許されるはずもなく、ジオン上層部より送り込まれた不穏分子を消す暗殺者【ファントムクロウ】(魔改造されたグフ)によりスパイククロウ、シールドクロウは破壊されパイロットも始末されました。

そんな勝手な単独行動が許されるはずもなく、ジオン上層部より送り込まれた不穏分子を消す暗殺者【ファントムクロウ】(魔改造されたグフ)によりスパイククロウ、シールドクロウは破壊されパイロットも始末されました。

なんとか生き延びた女隊長は、ジオン残党を鎮圧するべく編成された陸戦型ジムの小隊【MAD DOGS】の隊長を○害、ジム1号機を奪い逃走。奪ったジムは更なる改修、蒼い塗装が施され鹵獲機【ブルーデッドクロウ】となりました。たった一人になった彼女の戦いはこれから始まる。と言う感じだったかと。詳しい方間違ってたら教えてください(;´Д`)

なんとか生き延びた女隊長は、ジオン残党を鎮圧するべく編成された陸戦型ジムの小隊【MAD DOGS】の隊長を○害、ジム1号機を奪い逃走。

奪ったジムは更なる改修、蒼い塗装が施され鹵獲機【ブルーデッドクロウ】となりました。

たった一人になった彼女の戦いはこれから始まる。

と言う感じだったかと。詳しい方間違ってたら教えてください(;´Д`)

MAD DOGS小隊のジムは全身にプロテクターが装着されています。これはエポキシパテの削り出しで再現しました。ブルーデッドクロウになった1号機は更に羽のようなブースター、ジオンの武装が追加されています。こちらはジャンクパーツでそれっぽく。一番の特徴はダブルシールドガトリングガンです。キット2個使用。

MAD DOGS小隊のジムは全身にプロテクターが装着されています。これはエポキシパテの削り出しで再現しました。

ブルーデッドクロウになった1号機は更に羽のようなブースター、ジオンの武装が追加されています。こちらはジャンクパーツでそれっぽく。一番の特徴はダブルシールドガトリングガンです。キット2個使用。

過去にMAD DOGSとの戦闘で左目を負傷。このジムには復讐の意味で左目部分に傷が入っています。以上になります。完全な再現は難しすぎてできませんでした。自信の脳内設定を形にすると言う楽しみ方もプラモデルの魅力の一つですね。これを見ていただいた皆様はオリジナルの作品を世に届けてくれよ!あれは・・・いいものd 

過去にMAD DOGSとの戦闘で左目を負傷。このジムには復讐の意味で左目部分に傷が入っています。

以上になります。完全な再現は難しすぎてできませんでした。

自信の脳内設定を形にすると言う楽しみ方もプラモデルの魅力の一つですね。

これを見ていただいた皆様はオリジナルの作品を世に届けてくれよ!あれは・・・いいものd 

コメント

  1. okinasan 1か月前

    ブラスレイターの名前を継ぐべき^_^鞭持ちで配色蒼とかマッチすぎる^_^

  2. Y.shiota 1か月前

    にしてもあの作例を再現されている技術が凄い✨カッコいいです🍀

    • ありがとうございます。
      ほんとはMAD DOGSのジムやガンキャノンも作りたかったのですが、オリジナルの武器やディテールが難しすぎて挫折しました😢
      いつかどちら様かに作っていただきたい。

  3. Y.shiota 1か月前

    初めまして、この連載の載ったムック本持ってますが、確かに鹵獲されてますがこの女隊長の部隊と別のとこ(ファントムクロウの部隊)で、この女隊長が改修後そこで盗んでアイデンティティのヒートロッドとかを追加だったと思いますよ。
    失礼しました🙇

    • はじめまして!貴重な情報ありがとうございます!
      記憶違いがありましたか🤔
      武装類は自信のソードクロウと、破壊された僚機から回収したんだろうかと言う謎がありましたので助かります🙏
      全部読みたくなってきました📖

  4. yasu-ngnl 1か月前

    この機体が出てくるHobbyJAPANの連載が好きでした。この作品で懐かしい記憶がよみがえってきました。感謝😊

    • ありがとうございます。
      ほんと良い作品でしたね。
      当時は感動して「僕もプロのモデラーになるんだ!」等と考えてましたが次元が違いすぎてすぐに諦めました(笑)

  5. meg-ocero 1か月前

    青いカラーと鹵獲仕様が目立ちますが、各所のディテールの追加がとても格好良いですね😆
    ドラマとしてもこのパイロットの行く末が気になるところ😵妄想を形にするのは楽しいですよね😁

    • ありがとうございます。
      プロテクター部分は失敗を繰り返しやっと形になった感じです💧
      日々の生活の中で妄想してる時が一番楽しいです(笑)

4
【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

所有するガンプラ画像で一番古いのを発見しましたのでご覧くださ…

5
フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

やってしまうカラーリングですね。 アムロ「最終決戦用に送られ…

4
固定モデル ヤクト・ドーガ

固定モデル ヤクト・ドーガ

今から5年くらい前の作品です。 懐かしい(ノД`) 色々道具…

連邦チーム
8
Sガンダム ナイトロ

Sガンダム ナイトロ

AE社「皆様に朗報です。長い年月を経て最高峰のMSが完成しま…