GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ZGMF-X892/s ジン・エクセリオ

ZGMF-X892/s ジン・エクセリオ

前回製作したハードウェアのライバル機という設定のザフト軍の試作モビルスーツ。ジンハイマニューバ、ミゲルジン、GN-X、ストライカーGN-Xをミキシングしました。

ザフトが開発した試作モビルスーツ。
核動力とバッテリーの複合で、VPS装甲
を採用している(頭部以外)。本来の頭部はガンダムタイプだったが、破損したため、ジンハイマニューバの頭部に変更している。

76mm重突撃機銃
ジンが装備している実弾兵器。牽制用であるため、PS装甲には無効。

重斬刀
ジンが装備している実体剣。ダガー程度の装甲だったら、切断が可能。

試製対ビームコーティングシールド
モルゲンレーテ社が開発した試作品。基本構造は前期G兵器やアストレイのものと同じ。

レイファルクス・ビームライフル
高出力のビームを放つことができるビームライフル。

パイロットは、第1世代コーディネーターの少女・璃空恵=フィエーティ。プラント出身だが、メサイア陥落後、オーブに移住。移住前にザフトから強奪した新型機・エクセリオを乗機にしていたが、追っ手に頭部を破壊される。

ジャンク屋組合が保有していたジンハイマニューバの頭部とシールドを譲り受け、ジン・エクセリオとして生まれ変わった。

前作とツーショット。交戦そして、共闘。2機はライバルであり、最大の相棒となった。

仮組み。塗装が剥がれていたため、再塗装しました。

ジン・エクセリオ、見参!

コメント0件