転売ヤー?ま、ワシらには負けるがな。ほれ1本目

  • 1584
  • 14

まぁ早い話がレールガン手作りしたってことです。1日で。

土曜日は朝から運が良くて。

たまたま足を運んだ店で、新商品のブラックナイトスコードルドラをゲットできたんですよ。

 

すぐに素組みして、テンションMAX。いいじゃんカッコええ。相手を見下してる感じが似合うって敵キャラとしてポイント高いよ!

すぐに素組みして、テンションMAX。

いいじゃんカッコええ。

相手を見下してる感じが似合うって敵キャラとしてポイント高いよ!

ブンドドしちゃったりしてね。でも夕方モヤっとする話を耳にしたんですよ。どうやら同日発売のゲルググメナースに付属するレールガンが大きめサイズで他の機体には合わないらしいと。だのに某メル〇リでは本体価格を越える金額で出品されているとか。

ブンドドしちゃったりしてね。

でも夕方モヤっとする話を耳にしたんですよ。

どうやら同日発売のゲルググメナースに付属するレールガンが大きめサイズで他の機体には合わないらしいと。

だのに某メル〇リでは本体価格を越える金額で出品されているとか。

それを聞いて、また変なスイッチが入ってしまって。

それを聞いて、また変なスイッチが入ってしまって。

その日の夜には土台ができて。

その日の夜には土台ができて。

ニチアサと言えば変身ヒーローってことで、グリップもしっかり変形するようにして(?)。

ニチアサと言えば変身ヒーローってことで、グリップもしっかり変形するようにして(?)。

塗装が乾けばトップコートして夕方にゃ完成よ。ほら1日でできるっしょ。

塗装が乾けばトップコートして夕方にゃ完成よ。

ほら1日でできるっしょ。

忙しくてそんなヒマがない、面倒くさい、改造とか言うと変なのに妙なマウント取られそうでイヤ。そりゃ分かるけどさ(マジでわかる)。

忙しくてそんなヒマがない、面倒くさい、改造とか言うと変なのに妙なマウント取られそうでイヤ。

そりゃ分かるけどさ(マジでわかる)。

だからっていつまでも転売ヤーの養分になってるのはカッコ悪いんじゃねぇの?悪だと分かりきってる奴らに金を渡すくらいなら、たとえ上手くいかなくても自分で作るヤツのほうが人として何倍もカッコいいからさ。ホイホイと欲に負けてんじゃねーぞ、と。

だからっていつまでも転売ヤーの養分になってるのはカッコ悪いんじゃねぇの?

悪だと分かりきってる奴らに金を渡すくらいなら、たとえ上手くいかなくても自分で作るヤツのほうが人として何倍もカッコいいからさ。

ホイホイと欲に負けてんじゃねーぞ、と。

卑怯な転売屋も、欲に負けそうになってる奴らもよく見ておけ。これが俺のガンプラ...初期HGデスティニーだ!変身ッ!

卑怯な転売屋も、欲に負けそうになってる奴らもよく見ておけ。

これが俺のガンプラ...初期HGデスティニーだ!

変身ッ!

ホビーの尺度は技術じゃない。己の満足感だ!!!

ホビーの尺度は技術じゃない。

己の満足感だ!!!

転売ヤー...

転売ヤー...

滅ぶべしっ!!!

滅ぶべしっ!!!

転売ヤー滅ぶべし。

コメント

  1. コメント失礼します❗️
    モデラーの矜持、とくと見せて頂きました!

    「この果てない争いの連鎖を断ち切る力を!」ですね(gandam-hand2)

  2. 「ないなら自作する」この発想に脱帽させられました。私ならストライクフリーダム辺りのレールガンを腰に据えるという発想にしてしまいますが···。
    いやはや、それにしても転売ヤーどもの所業には、ほとほと呆れますね。

    • ほっと 1か月前

      現状我らにできることはこの程度かもしれません。が、今回のレールガンで転売ヤーから購入している層に「転売ヤーにお金を出してもロクなことがない」と気づいてもらえればいいですね。

  3. 旧HGデスティニーだっていいキットですよね!(五体購入)
    転売ヤーに金を叩く=反社組織への寄付、これ令和の常識。
    バナハイムは表向きは転売行為に反対してますが、その裏では御察しの通りですし……
    テ□リストに大金叩くくらいなら、自力でそれを創ることにマネーを費やす……令和モデラーの鑑です、その強さをぜひ見習わせてください。
    ヒャハハハハハ!(転売ヤーを)粛清粛清!

  4. これはもう、バンダイさんがレールガン武器セットを商品展開するしかねぇ…(個人的に欲しいだけ)

  5. 鈴木ジム2 1か月前

    メルカリでメナースのレールガンだけで3000円とか聞いたんだけど、ほんと転売嫌ーだな😂
    転売ヤー滅ぶべし!!💥

  6. 鯛焼亜紀 1か月前

    転売ヤー滅ぶべし!
    レールガンいいですね😍👍

ほっとさんがお薦めする作品

HGCE デスティニー SpecⅡ ゼウスシルエット

信長ガンダムエピオン"天下無双大将軍"

17
インフィニットジャスティス弐式

インフィニットジャスティス弐式

やりました!完成しました! えっ画像と題名が合ってないって?…

9
マイティーストライクフリーダム ゼウスシルエット

マイティーストライクフリーダム ゼウスシルエット

X(旧Twitter)にて「傲慢さがカンストしておる」とのコ…

7
【光の翼】改造メモ

【光の翼】改造メモ

いつもお世話になっております。 先週投稿したデスティニーゼウ…

5
イモータルジャスティス ゼウスシルエット

イモータルジャスティス ゼウスシルエット

素組みです。 そう、今までさんざん高カロリーなガンプラ改造ば…