アークストライクフリーダムガンダム

  • 10021
  • 10

ストライクフリーダムをベースに、アメスト、ビルドストライクのパーツをミキシング。新たなるフリーダムを目指しました。

背中のウィングは手製の大型ドラグーンバインダーです。

【フロントビュー】
【フロントビュー】
【リアビュー】
【リアビュー】
【ショット① 出撃!】バインダーを半分だけ展開。
【ショット① 出撃!】
バインダーを半分だけ展開。
【ショット② ライフル構え】2丁ともロングライフルです。
【ショット② ライフル構え】
2丁ともロングライフルです。
【ショット③ 撃ち落とし】ドラグーンは左右で色を変えました。
【ショット③ 撃ち落とし】
ドラグーンは左右で色を変えました。
【ショット④ ハイマットモード】バインダー全展開。ポーズ維持が大変でした💦
【ショット④ ハイマットモード】
バインダー全展開。ポーズ維持が大変でした💦
【ショット⑤ ビームサーベル】忍パルスビームエフェクトのサーベルを使ってます。
【ショット⑤ ビームサーベル】
忍パルスビームエフェクトのサーベルを使ってます。
【ショット⑥ フルバースト!】ドラグーン×16基、本体兵装×7門、火力バカです(>_<)
【ショット⑥ フルバースト!】
ドラグーン×16基、本体兵装×7門、火力バカです(>_<)
[使用マーカー一覧]
[使用マーカー一覧]
[本体塗装]アークエンジェルのカラーリングを意識し、赤、黒、グレー、白で塗り分けました。
[本体塗装]
アークエンジェルのカラーリングを意識し、赤、黒、グレー、白で塗り分けました。
[ドラグーンバインダー]コトブキヤのフレキシブルアームを使って作成しました。フレームを隠すためアメストのパーツを装飾しました。新色のメタリックダークブルーを使用。
[ドラグーンバインダー]
コトブキヤのフレキシブルアームを使って作成しました。フレームを隠すためアメストのパーツを装飾しました。
新色のメタリックダークブルーを使用。
[ウイング塗装]右翼…ホワイト、パープル、メタバイオレットでグラデーション。左翼…ホワイト、ブルー、メタブルーでグラデーション。バックパック直結のドラグーンは基部を2つ合わせました。
[ウイング塗装]
右翼…ホワイト、パープル、メタバイオレットでグラデーション。
左翼…ホワイト、ブルー、メタブルーでグラデーション。
バックパック直結のドラグーンは基部を2つ合わせました。
[ライフル塗装]デスティニーブルー、メタブラックで塗装しました。ラヴファントムの余剰パーツが余っていたので、ロングライフルを2つにしました。
[ライフル塗装]
デスティニーブルー、メタブラックで塗装しました。ラヴファントムの余剰パーツが余っていたので、ロングライフルを2つにしました。
[ビームサーベル塗装]ピンクを全体に吹いてから、根本と先端にホワイトを重ねました。
[ビームサーベル塗装]
ピンクを全体に吹いてから、根本と先端にホワイトを重ねました。
[バインダー作成]ドラグーン基部にランナーを接着しジョイントを作成。フレキシブルアームに組み込めるよう改造しました。
[バインダー作成]
ドラグーン基部にランナーを接着しジョイントを作成。フレキシブルアームに組み込めるよう改造しました。
【おまけ ビームジャベリン】リアアーマーにアメストパーツを使用したので、実はサーベル4本装備です。以上です!これが学生時代最後の作品となりました。ご覧いただきありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
【おまけ ビームジャベリン】
リアアーマーにアメストパーツを使用したので、実はサーベル4本装備です。

以上です!
これが学生時代最後の作品となりました。
ご覧いただきありがとうございました
(^.^)(-.-)(__)

新たなる世界へ、舞い上がれ!ガンダム!!

コメント

  1. プロポーションが抜群で、パーツ構成や配置も凄いです(>_<)

    とんでもない格好良さです(о´∀`о)

    • ありがとうございます(*^^*)
      ビルドストライクの肩がしっくりきたかなと♪
      個人的には翼の接続方法をもう少し吟味したかったです(>_<)

  2. ALICE 5年前

     フルバーストの迫力がすごいです!(^^)!ドラグーン16基…えげつない… リアショット時に映ったバックパックがすごく好みです!まっすぐ後ろに伸びた感じといいますか、空間と言いますか…
    アメストのバインダーもいい味ですね!(´▽`)ハイマットのときや、それこそリアショットのときに、サッとカッコよさが付与されている気がします(≧▽≦)

    • ありがとうございます!(^^)
      バックパックのウイングの畳み方、実は自立させるための支えになるようにしてるんです💦
      お陰でこの見え方になりました(*^^*)
      バインダーはそのままだとフレーム感がつよくて…手元にある大きなパーツがアメストのものだったんですよね♪
      バインダーはある意味奇跡の代物です(>_<)✨

  3. 96jima 5年前

    完成お疲れさまです!
    殺意の塊のようなバインダーの迫力がすごいですね(^ν^)
    ガンマカエアブラシでこのグラデ表現は凄すぎます(*´∀`*)
    流行りのトップ画・・・良いですねぇ(*´∀`*)

    • ありがとうございます(*^^*)
      ガンマカのグラデは色によって仕上がりが大きく変わるんで、まだまだ研究のしがいがあります(>_<)
      トップ画のこの編集凄いかっこよくなって(о´∀`о)
      閲覧数の伸びが凄いです💦w

  4. KOU 5年前

    バインダー全展開が迫力が凄い!ドラグーンバインダーの作り込みが堪らないです(^^)

    • ありがとうございます✨
      全展開の構図がやりたかったのが本作品なんです(^^)
      接続部分まで熟考出来なかったんで、そこが少しちゃちいんですが(>_<)💦

  5. Ririto 5年前

    素体はシンプルでカッコいいのにバックパックの凶悪さ、、(笑)
    ギャップが素敵です❤️

    • ありがとうございます(*^^*)
      想像以上にゴツくなりました💦
      もう少しスマートにできればよかったです(>_<)

ぱんだださんがお薦めする作品

戦国アストレイ頑駄無ー真打ー

00 DIVER INV./RAISER

サートゥリスガンダム

16
LOAD ASTRAY -Return Red-

LOAD ASTRAY -Return Red-

約1年ぶりの完成作品です! ロードアストレイダブルリベイクを…

17
CROSSBONE GUNDAM X1 ‐RED CLOTH‐

CROSSBONE GUNDAM X1 ‐RED CLOTH…

クロスボーンガンダムX1をハーフクロス仕様にしました。 ロイ…

17
00 DIVER INV./RAISER

00 DIVER INV./RAISER

GUNSTA投稿30作品目記念! お気に入りの00ダイバーI…

17
ダハック  デザイナーズver.

ダハック デザイナーズver.

ダハックの初期デザインカラーを再現してみました。 特徴的なビ…