HGUC19(06) MSM-07S シャア専用ズゴック 『あの感動を”もう一度みたくて…”』

  • 17312
  • 6

HGUC シャア専用ズゴックを使用して、『あの感動をもう一度』目指してみました。ベースはシャア専用ズゴックですが、一部通常ズゴックのパーツも使用しています。
『あの感動を』
https://gumpla.jp/hg/1801863
の続編というイメージです。あの時出来なかった事へもう一度挑戦してみました。
今となっては多くの方がSEED FREEDOM版のズゴック製作しており、見慣れてしまったものかもしれませんが、ズゴックに脳を焼かれた一人として作らずにはいられませんでした。

中へジャスティスを仕込むのではなく、純粋にズゴックと向き合って製作しました。大きな改造点としては、腰部パーツの見直し、腕部の巨大化、フェイスリフト、背部リフターの見直しです。

中へジャスティスを仕込むのではなく、純粋にズゴックと向き合って製作しました。大きな改造点としては、腰部パーツの見直し、腕部の巨大化、フェイスリフト、背部リフターの見直しです。

HGUCの腰部パーツは、所謂『海パン』形状でしたのでアーマーを取り付けてイメージを寄せています。背部リフターに『ザフト』『オーブ』『モルゲンレーテ』のデカールを貼ってみました。ザフトとオーブの名前が並ぶのってエモくないですか?あと開発にエリカ・シモンズ関わっていそうというイメージでモルゲンレーテの名前も表記してみました。実際は秘密裏に活動している機体なので、表記はできないんでしょうけどw

HGUCの腰部パーツは、所謂『海パン』形状でしたのでアーマーを取り付けてイメージを寄せています。背部リフターに『ザフト』『オーブ』『モルゲンレーテ』のデカールを貼ってみました。ザフトとオーブの名前が並ぶのってエモくないですか?
あと開発にエリカ・シモンズ関わっていそうというイメージでモルゲンレーテの名前も表記してみました。実際は秘密裏に活動している機体なので、表記はできないんでしょうけどw

腕部パーツは若干アメイジングズゴックの意匠に寄せています。

腕部パーツは若干アメイジングズゴックの意匠に寄せています。

背部リフターはウィンダムのジェットストライカーをベースに製作しました。腕部にバーニアを取り付けて突撃力を上げていますw

背部リフターはウィンダムのジェットストライカーをベースに製作しました。腕部にバーニアを取り付けて突撃力を上げていますw

製作パーツ一式です。赤熱化した爪と

製作パーツ一式です。赤熱化した爪と"トサカ"ビームサーベルも製作しました。

"トサカ"ビームサーベル取り付け。少しシュールな画ずらですが…w
きっとズゴック状態でも発生させられるだろうという事で製作してみました。

脚部パーツ以外はすべて手を入れて製作しました。頭部を塗装し直す羽目になったり、腕部アーマーが最後外れてしまう等なかなかの課題に直面しましたが、なんとか形になりました。気が付けば、150作目の投稿でした。100作目の投稿がおおよそ1年前ですので年間50体というペースなのでしょうか。ですが、まだまだ

脚部パーツ以外はすべて手を入れて製作しました。頭部を塗装し直す羽目になったり、腕部アーマーが最後外れてしまう等なかなかの課題に直面しましたが、なんとか形になりました。気が付けば、150作目の投稿でした。100作目の投稿がおおよそ1年前ですので年間50体というペースなのでしょうか。ですが、まだまだ"罪"プラが積みあがっていくペースには勝てません。次回からは少し気楽な製作をしたいと思います。SEED FREEDOMでキット化されていない機体を製作されている方の多くが口にされている事なのですが、私も基本は『改造しない勢』だったのですが、どうしてでしょう?
SEED FREEDOMの機体は『"創って"みたい』そう思わせる機体が多い気がします。
長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

前作ズゴックとの比較です。フェイスリフトで目つきが鋭くなっている事が伝わると思います。

前作ズゴックとの比較です。フェイスリフトで目つきが鋭くなっている事が伝わると思います。

普通のズゴックと比較です。なんていうか、可愛いですよねw

普通のズゴックと比較です。なんていうか、可愛いですよねw

ズゴックさんにリフターのフィッティングを協力してもらいました。

ズゴックさんにリフターのフィッティングを協力してもらいました。"彼"の協力なくして今回の製作はまとまりませんでしたw

『あの感動をもう一度みたくて』ズゴックを製作しました。

コメント

  1. @YuuRa_cat12 1か月前

    ズゴックが使うと尚更トサカサーベルが

    リーゼントにしか見えないのである

  2. え〜とこれは…ジオンチームとしてカテゴライズして大丈夫なのかは限りなくギリギリセーフに近い…アウト(笑)?

    でも絶対強くて感動的なズゴックなのは確かですわ✨これにはシャア大佐もニッコリ(zaku-kao2)

    • コメントありがとうございます。レギュレーション的にはセーフなはず(zaku-kao4)ズゴックにしかなしえない宇宙世紀とコズミックイラを両立できる奇跡の存在と思っています。※若干のメイジンカワグチ要素も入れてみたり…

  3. Sont@ 2か月前

    おぉ!前作よりもさらに再現度、カッコ良さ共にアップしてますね!そして150作目の投稿おめでとうございます✨年間50体の制作…凄いですね😆

    • コメントありがとうございます。とても嬉しいお言葉です(zaku-kao6)ここ数ヶ月は『このパーツ、ズゴックに使えるのでは?』という呪いにかかっていましたが、その呪いからも解放されると思います(zaku-kao4)次は200作目指して、罪プラを消化していきたいと思います。

早摘みレモンさんがお薦めする作品

RG36 RX-93-ν2 Hi-ν ガンダム 『Thank…

RG32 RX-93 νガンダム 『RX-93-3 νガンダ…

4
ハロプラ004 モモハロ 『MOMO HARO☆』

ハロプラ004 モモハロ 『MOMO HARO☆』

モモハロを全塗装wで製作しました。ピンクパールの光沢仕上げで…

SEEDコン
12
HGGS R11 TMF/A-803 ラゴゥ 『ラゴゥ(アスラン・ザラ専用機)』

HGGS R11 TMF/A-803 ラゴゥ 『ラゴゥ(アス…

HG ラゴゥをアスラン専用機をイメージして製作しました。イン…

11
RG37 GF13-017NJⅡ ゴッドガンダム 『5/10(ゴッドの日)に向けて』

RG37 GF13-017NJⅡ ゴッドガンダム 『5/10…

RG ゴッドガンダムを5/10(ゴッドの日)に向けて製作しま…

8
HGUC8 MSM-03 ゴッグ 『5/9(ゴッグの日)に向けて 極黒(ゴッグ)』

HGUC8 MSM-03 ゴッグ 『5/9(ゴッグの日)に向…

HGUC ゴッグを5/9(ゴッグの日)に目掛けて製作しました…