GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

プロトオーガスガンダムキャバルリー

プロトオーガスガンダムキャバルリー

以前投稿した自分専用機オーガスガンダムのプロトタイプという設定の機体です。
モチーフの中にナラティブガンダムが含まれていて、今回はA装備モチーフの武装も紹介します。

「ナラティブA装備欲しいけど箱の置き場がない…そうだ、それっぽいのミキシングしよう!」
というある意味狂気の制作経緯を持っています。

プロトオーガス本体。
急造品という設定のため、バランスが悪かったり装甲が無かったりしてます。

武装は頭部と胸部のバルカン砲とリアスカートに備えたビームサーベルのみです。
ここにオプション装備を追加して出撃します。

そしてこれが第一の追加装備「キャバルリー」です。
艦隊への強襲攻撃が主任務です。

大型バーニアにより凄まじいスピードを誇りますが、本体が急造のために耐G負荷への対応が不十分なので、パイロットは重装パイロットスーツを着込む必要があります。

武装は両側のユニットに集中しています。

大型ビームライフルとしても使用可能な大型ビームサーベル

後部に搭載された連装ミサイルランチャー

腰部のハイメガキャノンと高火力な武器を揃えています。

…サイコキャプチャーは無理でした。

アームアームズは結構使ってますがポージングが非常に難しいです。

大型ビームライフルの塗装に今回初めてエアブラシとスプレーを使用しました。
中々難しいですがスプレーぐらいは使えるようになっておきたいですね。

正式版オーガスガンダムと比較。
カラーはガンダムのロールアウトカラーを参考に塗ってます。

次はインコム装備とスタンダードな装備を制作する予定です。

コメント0件