飛燕-壊(ヒエン-カイ)

  • 1321
  • 8

Twitterでの、私自身発信の企画、“限定条件コンペ”で製作しました。(詳しい条件などはTwitterをご確認してください)

名前の由来は、
00スカイ=空→“飛”
シュバルベグレイズ=燕
シャイニングブレイク=壊(音の“カイ”は、“改”も意識してます)
となっています。

## *飛燕*ネーミングが、ヒエン-“*カイ*”となっているのは、トップ画が強化形態だからです。というわけで、通常形態の飛燕から紹介。装備は、ビームライフルとビームサーベル×2という極めてシンプルな機体。
## *飛燕*
ネーミングが、ヒエン-“*カイ*”となっているのは、トップ画が強化形態だからです。
というわけで、通常形態の飛燕から紹介。

装備は、ビームライフルとビームサーベル×2という極めてシンプルな機体。
## バックショットツインドライヴをつけてしまうと00の印象が強くなってしまうし、エイハブリアクターは、鉄血の印象が強くなってしまうので、どちらのパーツも使わず、どの世界観にも属さない機体を目指しました。(強いて言えば、BF,BDでの機体イメージ)私の過去作「軻遇突智」の兄弟機となるようなイメージで作りました。
## バックショット
ツインドライヴをつけてしまうと00の印象が強くなってしまうし、
エイハブリアクターは、鉄血の印象が強くなってしまうので、どちらのパーツも使わず、どの世界観にも属さない機体を目指しました。
(強いて言えば、BF,BDでの機体イメージ)
私の過去作「軻遇突智」の兄弟機となるようなイメージで作りました。
ビームライフル:*“火尖”*機体名にあわせて、武装も全て漢字でネーミング。“カセン”と読みます。
ビームライフル:*“火尖”*
機体名にあわせて、武装も全て漢字でネーミング。“カセン”と読みます。
刀じゃなくても、腰から抜刀するポージングが好き(*´ω`*)
刀じゃなくても、腰から抜刀するポージングが好き(*´ω`*)
ビームサーベル:*“乾雲”・“坤龍”*刀身の長い方が“乾雲”(ケンウン)刀身の短い方が“坤龍”(コンリュウ)という設定……ですが、写真だとどっちが長いかわからない(  ̄▽ ̄)
ビームサーベル:*“乾雲”・“坤龍”*
刀身の長い方が“乾雲”(ケンウン)
刀身の短い方が“坤龍”(コンリュウ)
という設定

……ですが、写真だとどっちが長いかわからない(  ̄▽ ̄)
## *嵐*飛燕と共に開発された支援機。飛燕用の強力なビームランチャーを搭載しているが、出力の都合上本機単体では使用できない。武装は、2つのビーム砲。
## *嵐*
飛燕と共に開発された支援機。
飛燕用の強力なビームランチャーを搭載しているが、出力の都合上本機単体では使用できない。
武装は、2つのビーム砲。
基部は、00スカイのバックパックシュバルベグレイズの脚をブースターにしています。ウイングは、可動式です。
基部は、00スカイのバックパック
シュバルベグレイズの脚をブースターにしています。
ウイングは、可動式です。
## *飛燕-壊*飛燕が、嵐と合体した姿。6機のスラスターを装備しており、高い機動力を備えている。シールドは、背中にマウント可能。“嵐”とな合体は、オーライザーを意識してます。
## *飛燕-壊*
飛燕が、嵐と合体した姿。
6機のスラスターを装備しており、高い機動力を備えている。
シールドは、背中にマウント可能。
“嵐”とな合体は、オーライザーを意識してます。
## バックショット計6機のスラスターを装備。高い機動力を有する。武装は、00スカイのまんまですが、お許しを(*´・ω・`)
## バックショット
計6機のスラスターを装備。高い機動力を有する。
武装は、00スカイのまんまですが、お許しを(*´・ω・`)
大剣:*“岩融”*“イワトオシ”と読みます。大剣は、どうしてもこのポージングになってしまう(^^;
大剣:*“岩融”*
“イワトオシ”と読みます。
大剣は、どうしてもこのポージングになってしまう(^^;
いくつ他のポージングも撮影してみたけど、これが一番良かったかな?(・・;)
いくつ他のポージングも撮影してみたけど、これが一番良かったかな?(・・;)
ビームランチャー:*“雷上動”*“ライジョウドウ”と読みます。正面にしか向けられないこのランチャーの撮影が一番難しかった…(>_<)
ビームランチャー:*“雷上動”*
“ライジョウドウ”と読みます。

正面にしか向けられないこのランチャーの撮影が一番難しかった…(>_<)
苦労した二枚(^^;
苦労した二枚(^^;
ビット:*“翼爪”*遠隔操作ビット“ヨクソウ”嵐の両翼は、分離してビット兵器になります。緑色の箇所から、ビームが出る設定。
ビット:*“翼爪”*
遠隔操作ビット“ヨクソウ”
嵐の両翼は、分離してビット兵器になります。
緑色の箇所から、ビームが出る設定。
以上、飛燕-壊でした!最後に、ブラックライトを当てた写真です!全身の蛍光グリーンの箇所が発光します!(時間がなかったので、後で加筆しよう…)
以上、飛燕-壊
でした!
最後に、ブラックライトを当てた写真です!
全身の蛍光グリーンの箇所が発光します!

(時間がなかったので、後で加筆しよう…)

コメント

  1. おおおー!カッコ良いですね☺️✨

    シンプルなかっこよさに突きつけた機体に支援機との合体、王道ロマンがつまりつつも非ガンダムな方向のかっこよさも混ぜ込まれていて大好物です☺️✨

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
      ギミックのロマンは、アイデンティティですからね(^^)v
      ガンダムが好きで、ガンプラが好きなクセに、オリジナル機は非ガンダムが好きって、謎ですよね(笑)

  2. 姉子崎 5年前

    完成おめでとうございます!
    支援機との合体システムとはお見事!
    シルエットも破綻なくまとまっていて素直にカッコいい!

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      スカイの翼の稼働部分に、ブレイクの翼がピッタリフィットという偶然に恵まれて、支援機にすることができました(^^;
      失くした膝も、なんとかありもので補えたのでホッとしました(笑)

  3. 天道T 5年前

    完成おめでとうございます!
    グレイズ シャイニング スカイ
    全部使うとは…やはり企画者様はすごいですね!かっこいいです!

  4. 万丈 5年前

    完成おめでとうございます♪
    限定条件で作られたとは思えない位自然にまとまっていて格好良いです(*´ω`*)

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      作ってみて、条件自体相性の良いキット達だと思いました(^^
      実は万丈さんのレッドマグナムを見て、この子も支援機との合体に路線変更しました(笑)

17
聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

ヒーローズのキットを用いて、テスタメントガンダムをミキシング…

17
仁助デルタガンダム弐号機

仁助デルタガンダム弐号機

デルタガンダム弐号機をモチーフに佐助デルタを改造しました。

2
ポイズンアップルハロ

ポイズンアップルハロ

ハッピー“ハロ”ウィーン!! 白雪姫の毒リンゴをモチーフに作…

17
オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

A.C.197年、修復したサーペントでテロリストグループが、…