GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

飛燕-壊(ヒエン-カイ)

飛燕-壊(ヒエン-カイ)

Twitterでの、私自身発信の企画、“限定条件コンペ”で製作しました。(詳しい条件などはTwitterをご確認してください)

名前の由来は、
00スカイ=空→“飛”
シュバルベグレイズ=燕
シャイニングブレイク=壊(音の“カイ”は、“改”も意識してます)
となっています。

飛燕

ネーミングが、ヒエン-“カイ”となっているのは、トップ画が強化形態だからです。
というわけで、通常形態の飛燕から紹介。

装備は、ビームライフルとビームサーベル×2という極めてシンプルな機体。

バックショット

ツインドライヴをつけてしまうと00の印象が強くなってしまうし、
エイハブリアクターは、鉄血の印象が強くなってしまうので、どちらのパーツも使わず、どの世界観にも属さない機体を目指しました。
(強いて言えば、BF,BDでの機体イメージ)
私の過去作「軻遇突智」の兄弟機となるようなイメージで作りました。

ビームライフル:“火尖”
機体名にあわせて、武装も全て漢字でネーミング。“カセン”と読みます。

刀じゃなくても、腰から抜刀するポージングが好き(´ω`)

ビームサーベル:“乾雲”・“坤龍”
刀身の長い方が“乾雲”(ケンウン)
刀身の短い方が“坤龍”(コンリュウ)
という設定

……ですが、写真だとどっちが長いかわからない(  ̄▽ ̄)

飛燕と共に開発された支援機。
飛燕用の強力なビームランチャーを搭載しているが、出力の都合上本機単体では使用できない。
武装は、2つのビーム砲。

基部は、00スカイのバックパック
シュバルベグレイズの脚をブースターにしています。
ウイングは、可動式です。

飛燕-壊

飛燕が、嵐と合体した姿。
6機のスラスターを装備しており、高い機動力を備えている。
シールドは、背中にマウント可能。
“嵐”とな合体は、オーライザーを意識してます。

バックショット

計6機のスラスターを装備。高い機動力を有する。
武装は、00スカイのまんまですが、お許しを(*´・ω・`)

大剣:“岩融”
“イワトオシ”と読みます。
大剣は、どうしてもこのポージングになってしまう(^^;

いくつ他のポージングも撮影してみたけど、これが一番良かったかな?(・・;)

ビームランチャー:“雷上動”
“ライジョウドウ”と読みます。

正面にしか向けられないこのランチャーの撮影が一番難しかった…(>_<)

苦労した二枚(^^;

ビット:“翼爪”
遠隔操作ビット“ヨクソウ”
嵐の両翼は、分離してビット兵器になります。
緑色の箇所から、ビームが出る設定。

以上、飛燕-壊
でした!
最後に、ブラックライトを当てた写真です!
全身の蛍光グリーンの箇所が発光します!

(時間がなかったので、後で加筆しよう…)

コメント8件

  1. まるいるか@Maru_Iruka 3か月前
    • ΔⅡ 3か月前
  2. 姉子崎 3か月前
    • ΔⅡ 3か月前
  3. 天道T 3か月前
    • ΔⅡ 3か月前
  4. 万丈 3か月前
    • ΔⅡ 3か月前
ΔⅡ

主にミキシングのガンプラを作ってます。 変形や換装などのギミックで、“遊べるガンプラ”が作品の傾向です(^^) 設定にも、まぁまぁこだわっているので、読んでいただけると嬉しいですヽ(・∀・)ノ 細かい工作は苦手なので、ディテールアップやプラ板加工、パテ工作は、あまりやりません(._.)