GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

アッガイ(イベント展示用カラー)

アッガイ(イベント展示用カラー)

つい最近気づいた。自分はHGのアッガイを持っていないということを……!
で、買ってきたものを早速パチ組みして塗装。制作期間はおおよそ4日。
今回は「あくまで」イベント展示用という設定での塗装です。リアルに行われるイベントには展示する予定はありません……w

正面。最初はオレンジ、水色、黄色という異色の組み合わせが最悪だと思っていたが、組み上げると意外にもマッチ。

背面。分かりにくいかもしれないけどバーニアの内側は筆塗りで「ゴールド」に塗り分けてみた。

頭部の内部。今回の塗装で一番気に入ってる部分。頭部バルカンもバーニア同様に筆塗りで色分け。

あおり撮影。色は変われどやはりアッガイ。

差し替えパーツもしっかり塗装しますた。

実は、このMr.ColorGXシリーズの「スーパースムースクリアー」のつや消し具合を再確認するために塗装したのが本音。以前から使っていたが、イマイチだったので今回の塗装で適切な希釈率やエアブラシでの吹き加減を導き出した。

上側がスーパースムースクリアーでのつや消し無しで、下側がつや消しありの状態だが、一目瞭然である。滑らかなつや消し具合がたまらない。
しかもスーパースムースクリアーは缶スプレータイプのつや消しなどで起こる「白化現象(かぶり)」が起きないという優れもの。まだ持ってないよーってひとは是非。

最後にパチ組と塗装後の比較。
本当にただのカラーリング違い。改造など一切行っていない。

アッガイをオリジナルカラーリングしてみた。極論はアッガイは可愛い。(正論)

コメント0件