ダブルオーダイバーアークをメインに、スカイのパーツをミキシングしました。
機体名は「スカイ」や「メビウス」があったことから「アース」にしようかと思いましたが、「アースリィ」が既に存在しているので読み方を変えて「エルデ」にしました。
「リヒト」を加えて「レイ◯ース」になります。
GNドライブをバスターソードとして運用した際、紛失、破損による出力低下を補う為にオーライザーのような支援機が欲しいなと想像してビルドブースターを追加しました。
基本形態「ガンダムダブルオーエルデ」
脚部と胴体はダブルオースカイに変更し、他はダイバーアークをそのまま使用。
白部分=ホワイトグレー
青部=エレクトリックブルー
黄部=ヒロイックイエロー
赤部=SZレッド
関節=ガンメタル
他=ライトグレーやミディアムグレー
以上をファレホで塗装。
クリアパーツはダブルオースカイ脚部のみ塗装。
裏からガンダムマーカーホログラフィックグリーンと表からクリアグリーンで。
胴体がスカイなのでバックパックを下ろせますが、パーツが重くドライブ部が落ちてしまいます。
多分この形態にはなりません。
遠距離武装と実態剣が欲しかった為、スカイからライフルを。
アメイジングエクシアからGNソードを追加。
ソードの刀身はスチールで筆塗り。
支援機はビルドブースターを元にイモータルジャスティスのウイング一式を合わせて。
「GN(ジーエヌ)リヒター」
カラーリングはオーライザーを意識して配色。
使用色は、エルデと同じ色を使用。
ドッキング形態は基本そのまま。
接続穴にGNドライブを追加しようとしましたが、ウイングの可動域が狭くなった為、見送り
赤部はメタリックレッドで。
ドッキング後の形態。
「ダブルオーエルデリヒト」
やはりスタンド無しでは自立出来ません。
ウイングこそジャスティスを使用していますが、ドッキング後はフリーダムを意識するようにしました。
粒子消費を抑える為の形態という目的なのでバスターソードはここから解禁。
SEED系列のフルバーストも再現。
集光樹脂エフェクトを追加。
ハイマットモードを意識してウイングを可動。
ジャスティスの様に寝かせたり、フリーダムのように広げたりと。
バスターソードは思ったより重かった‥。
ライザーソード発射形態を再現。
砲身を全て前面に向ければいけると思います。
ダブルオーダイバー系統のいいとこ取りのようになったと思います。
(前作W0で未使用のパーツが勿体なかった)
ビルドブースターはビルドストライクから流用したので試しに装着。
ジェットストライカーの方がいいかも
広い面に簡単なスジ彫りと胴体と太もも部にプラ板で延長工作を実際。
追加した武器類は腰部に取り付けるため、余剰パーツのGNソードから一部切り離し、接着。
GNリヒターの配色は赤色と青色を逆転させるだけにするか悩みましたが、オーライザーを眺めながら白ベースにすることに。
最初は配色がクドイかと思いましたが、クリアパーツ付けたらあまり気にならなくなりました。
クリアパーツは処理したら少し曇ってしまったので今後の課題に。
ここまでご覧頂き、ありがとうございます。
コメント
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重武装を施しつつも00系の機体として統一感が図られていて良いですね。細部も作り込まれていて感心しました。他の方のミキシングアイデアは大変勉強になります。
スタンドなしで自立できない・・・は、背負い物系の宿命ですね。諦めてスタンド用の接続パーツ作ることにしてます。
ありがとうございます。
ミキシングの為の接続方法にて、自由度を上げることや、配色で統一感を出せるようにしてみました。
自立は出来ませんが、やはり背負い物って好きです。
十数年前に素組中心で作っていました。
ミキシングや塗装に挑戦中。
環境の関係から、全て筆塗りで頑張っていきます。
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