GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フォトンストライクガンダム ノワールストライカー装備型

フォトンストライクガンダム ノワールストライカー装備型

お久しぶりです。
遅ればせながらSEEDコン参加します。

前作フォトンストライクガンダムの別バリエーション。
複数のチームと戦う乱戦ミッション時に使われることが多く、通常より武装を追加しつつもストライクの機動性を損なわぬようにしている。
しかし機体の重量自体は増えており、ダイバーの理想である機動性に満たないため、あまり使用したがらない。またノワール=黒であるため、ダイバーは勝手にロッソストライカー(ロッソ=赤)と勝手に呼んでいる。

バックショット

バスターライフル

使用しているライフルは変更なし。バックパックが変わっても、機体のスピード自体は他のガンプラを圧倒しているため、通常通りの一撃離脱を主としている。

フラガラッハ

ノワールストライカーに装備されている斬艦刀。今まで近接戦闘の武装がビームサーベルだけだったが、フラガラッハの搭載により近接による武器選択に幅を広げられた。主に硬い装甲を持つガンプラと戦闘する際に使用される事が多い。

フルバースト

ノワールストライカーに装備されているリニアキャノンとライフルを併せて放つ。これによりスピードだけでなく火力でも押し切れるようになった。
しかしエネルギー消費が激しいため、バトル中では一回しか使えない。

フォトンバースト

フォトンストライクに発現した必殺アビリティ。Gセルフのフォトンバッテリーに蓄積されているエネルギーを最大解放させ、威力を上昇させる。写真の物は、アビリティ発動時にしか使えないビームサーベルフルバーストモード。
またこのアビリティは、ビームライフルの威力の上昇又は機動性の一時強化にも使用する事が出来、 GBNでは珍しい応用の幅が広いのも特徴。しかし発動時には必ず機体がオーバーロードし、戦闘不能になってしまう。

ここまで見ていただき、ありがとうございました!

ロッソストライカーと呼んでいいんじゃよ…

コメント0件