GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジムガーディアン(ズ)

ジムガーディアン(ズ)

本日がジムの日、ということで、過去作品の投稿です。

一年戦争終結後、ジオン残党によるテロ行為から、市街地を防衛する為のジム小隊という設定です。

ジムガーディアン1号機

ジムガーディアンズの隊長機。
他の二機に比べ汎用性が高く、近接から中距離での戦闘を得意とする。

バックショット
他の二機よりも、バックパックのスラスターが強化されている。

武装のハンドガンは、不必要に街を傷つけないよう、ジオンのMSの装甲をギリギリ破壊できる程度に、威力が調整されている。
そのため、適正な射程距離が短くなっている。

腰には、小型のミサイルを6発装備。
こちらも威力は、調整されているが、街を傷つける可能性が高いため、緊急時など、必要性が高い場面や、街を傷つけない場面でのみ使用される。

近接装備は、コンバットナイフ。
刀身の長い武器は、街や市民に危害を及ぼす可能性があるため、装備していない。

ジムガーディアン2号機

大型のシールドを装備し、装甲が一部強化されている。

バックショット

大型のシールドは、自機を守るためではなく、建物や市民を守るための装備。

メイン武器のショートバレルマシンガンは、1号機のハンドガンに比べ、射程と連射性が高く調整されている。

中距離での戦闘を得意とし、主に重要な建物を守護する役割を担う。

ジムガーディアン3号機
近接戦闘に特化した機体

バックショット
ふくらはぎにスラスターが装備されている。

メイン武器は、スタンロッド
グフのヒートロッドのように、電撃で攻撃し、敵パイロットに直接ダメージを与えることや、MSの機能にダメージを与えることを目的とした装備。

腕甲には、二本のビームダガーを装備。
ビーム兵器は、熱により、街や市民に危害が及ぶ可能性があるため、使用場面は、限定される。

スタンロッドは、上向きに構えることも。

以上、ジムガーディアン(ズ)でした。

ジムは、まだこれしかつくったことないんですよね(  ̄▽ ̄)
4機ぐらい積んであるので、7月9日のジムの日には、別のジム投稿したいなぁ~

ジムの日に、あわせて過去作の投稿です!

コメント3件

  1. リオル 1週間前
  2. KTA 2週間前
    • ΔⅡ 2週間前