GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フォトンストライクガンダム グローリー

フォトンストライクガンダム グローリー

SEEDコン参加作品第2弾
こちらが本命です(笑)。

型式番号:GAT-X105F /GL
名称:フォトンストライクガンダム/グローリー

習得した必殺アビリティ「フォトンバースト」に機体が耐えられなくなった為、機体を一部改修及び新型のブースターを追加させる事で新たに生まれ変わったガンプラ。

フォトンバッテリーからの膨大なエネルギーを効率よく運用するため、クリアパーツを増加しており、機動性もさらに向上している。

機体名のグローリーは、GBNの未来に輝かしい栄光をもたらせるようにという意味で名付けられた。

ビルドダイバーズ本編のVSアヴァロン時にロールアウトし、リク達と共にAGEⅡマグナムの闘い、最終決戦時には多くのバグNPCを倒した。後に「赤い翼のストライク」として、多くのダイバーに語られることになった…

…という妄想で作りました。

まず、お決まりのバックショットから

フォトンバスターライフル

変わらずのバスターライフルだが、後述のブースターを装備している場合は、発射されるエネルギーはビームではなく、フォトンエネルギーに変換されている。フォトンバーストを駆使する事で、更に威力が上がる。

フォトンビームキャノン

フォトンバッテリーから直接エネルギーを供給しビームとして打ち出す。連射性はないが、ビームシールドを突破する程の威力がある。

フォトンエッジ

フォトンストライク専用の近接武器。刃部分にエネルギーを滞留させる事で斬れ味を増加させている。

グロリアスバースト

システム上ではフォトンバーストとなっているが、ブースターの呼称名から呼び方を変えている。肩のパーツと背部の翼が展開する事で、周りに膨大なフォトンエネルギーを纏わせ爆発的な機動力を発揮する。そのスピードはトランザムインフィニティーやFXプロージョンに匹敵する。

アビリティ発動時は主にフォトンエッジによる近接戦闘を得意としており、並のダイバーでは早すぎて捉えきれずに斬られてしまう。

ビームサーベルも常時バーストモードとしても使用可能。

グロリアスブースター

フォトンストライク専用の支援兵器。合体することでフォトンエネルギーをコントロールする他に、単機としてもフォトンエネルギーを貯蔵しており単独の戦闘も可能としている。

フォトンエッジを前に突き出す事で、相手に突進する事も可能。状況によっては本体と切り離す事でコンビネーションで戦う戦法もとれる。

フォトンストライクガンダムplus

改修したフォトンストライクガンダム。前の機体から肩のパーツだけが変更されているが、機体性能は向上しており、数秒程度だがフォトンバーストをリスクなしで発動する事が出来る。

差し替えで元のフォトンストライクに戻せます。

ここまで見ていただき、ありがとうございました!

これが、「俺のストライク」だ!

コメント0件