サイコミュシステムを応用した傷痍パイロット支援接続装置であるリユース・P・デバイスを搭載したザクで、グラダナ基地で各種実験が行われた。
本来ならR型に搭載する予定だったが、戦局の悪化によりF型に変更し、基地に死蔵していた各種兵装を装備させる事で性能を補っている。
本機はキシリア・ザビのア・バオア・クー支援に同行する予定だったが、デバイスの不調の為に断念、グラダナ基地で調整中に終戦し連邦軍に接収された……という妄想設定。
ガルマ専用ザクを使って、宇宙世紀正史版サイコザク的な物を作ってみました。
背面図。
バックパックはアメイジングブースターに各種ジャンク品、MSGやウェーブのパーツを使用しました。
側面図。
バックパックが重すぎて、スタンドが無いと自立できません……
ビームライフルは雑誌付録の物を。
実験用のビームライフルを背部内蔵のジェネレーターで無理矢理運用しているという設定。
タンク固定用のベルトはマスキングテープに水性塗料を塗った物を使用。
ザク本体はプラ板やMSGでディテールアップ。シールドやスパイクはバックパックに干渉した為、泣く泣く外しました。
塗装はいつものシタデル&ファレホ&リアルタッチマーカーで。
パイロットはサンボル時空と同じくダリル・ローレンツ曹長。こちらだと重力戦線で負傷後はグラダナ勤務の為に戦果を上げる機会があまり無く、サイコザクの真価は発揮される事が無かったという設定。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
日曜日だけ模型作製している素人モデラー。最近は水性塗料の筆塗りが主体に。
ジムタンク
とある僻地にある連邦軍基地で20年近く使用されていた作業用M…
ガンタンク0097
0096のジオン残党による襲撃によって多大な被害を受けたトリ…
ゲルググカスタム
ガンダムとの戦闘で中破したシャア大佐のゲルググをア・バオア・…
リゼルC型ディフェンサーCユニット
リゼル用オプション装備であるディフェンサーユニットの一種で、…