νガンダムの完成に間に合わない場合を想定して開発されたリ・ガズィの強化装備案。空間機動を重視した背部バインダーの制御システムをGP01及びゲルググウェルテクスから流用する事で開発期間の短縮を図っている。また、装備している試作型メガ・ビームライフルは従来のビームライフルよりも出力が高い分、速射性が低い。
νガンダムが予定よりも早くロールアウトした為に装備は途中で開発差し止めとなったが、シャアの反乱以降に開発は続行・完成し、現在は宙間装備としてラー・カイラムに配備されている……という妄想設定。
HGUCリ・ガズィにライトニングバックウェポンシステムMk−Ⅱを装備させただけのお手軽改造です。
背面図。
側面図。
リ・ガズィ本体はプラ板でディテールアップしたぐらいでほぼそのまま、ビームライフルはリ・ガズィのライフルを半分にしてバックウェポンシステムMark−Ⅱの武器を貼り付けました。
巡航形態。
後面図。
側面図。
思っていたよりもしっくりしているのが意外でした。
塗装はいつものシタデル&ファレホの筆塗りで。地味なカラーリングをさらに地味な感じに。
次回は、このリ・ガズィの差し替えバージョンを掲載予定です。








コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
Looks cool!
Better than original version.(gandam-hand1)
Thank you very much for your comment.(gandam-hand2)
塗装が派手でキラキラした感じではなく落ち着いた色味なのが良い。
量産機をベースにしたプランも、現実的で実際に似た話はあったのではないだろうか? さすがにプラン一つでνガンダムに至ったってことは無いでしょうし。廃案の中にありそう。
個人的に、フルバーニアンって言われてGP-01Fbを思い出しました。
コメントありがとうございます。
はい、確かにネーミングはGP01から取らせていただきました。
なんかリ・ガズィのふくらはぎってフルバーニアンっぽくね?という安易な考えからでしたが。
リ・ガズィ・カスタムよりこっちの方が格好いい。バックウェポンMk-IIを取り付ける発想もセンス良いですね。
コメントありがとうございます。
今回はバックウェポンシステムMark−Ⅱのデザインに助けられました。
癖が少ないから、どの機体にも合うんですよね……
普通にリガカスやズィードより洗練された、完成されたリ・ガズィって感じがして良いですね。
コメントありがとうございます。
リ・ガズィ自体のデザインが既に完成されていますからね……
自分にはディテール追加するだけで精一杯でした。
リ・ガズィのカラーリングがMkⅡエゥーゴカラーなのもあるのか…とてもまとまったカスタマイズに見えます👍
って筆塗りなんですね…丁寧な塗装で脱帽です💦
コメントありがとうございます。
塗装には、シタデル&ファレホの性能の良さに助けられていますね。
今回は塗る面積が多くて大変でした……
格好良いリ・ガズィですね~😍
追加装備が違和感なく、まるで最初から設定されてたみたい👍️
こりゃイイや‼️
コメントありがとうございます。
ライトニングガンダムがリ・ガズィの改造という設定なので、上手くいくのではないかとは思いましたが、ここまでしっくりくるとは思いませんでした。
日曜日だけ模型作製している素人モデラー。最近は水性塗料の筆塗りが主体に。
リ・ガズィ アムロ・レイ大尉機
以前投稿したリ・ガズィフルバーニアンのノーマル版になります。
ジムⅢカスタム(スガイ小隊仕様)
シャアの反乱の戦闘時で確認されたジムⅢのカスタム機で、機体各…
グフカスタム(アルフレッド・ボーデン大尉機)
アフリカ戦線で「ソマリアの死神」の異名で連邦軍兵士に恐れられ…
ド・ダイYSアフリカ戦線仕様
一年戦争終盤にアフリカ戦線で使用されていたド・ダイの特別仕様…