GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

猫将軍    ナベランドルーパー    from操兵ワールド

猫将軍 ナベランドルーパー from操兵ワールド

有志のモデラー達による架空の世界、操兵ワールド。
その中に出てくる獣人の兵器として制作しました。
ベースはリーオーNPD。
猫武将真田幸村をイメージしています。
名前は同じ戦国の鍋島と騎兵のトルーパーに由来します。

十字槍と2つのフレキシブルシールド。
傍らには猫ちゃんの姿も。

シールドには友人の長男さんによる猫魂の文字が光ります。
ネコサムライらしく頭部にはネコミミと腕には刀を装備。
歴戦らしく刃こぼれも…

腰のアームには唯一の射撃武器であるマーキングガン。手持ちも可能です。
ちなみに猫人達のおしっこを撃ち敵をマーキングするのがメインw
尻尾は自在に動き近づくものを牽制します。

肩とマーキングガンにはネオジム磁石を仕込んであり、師匠である黒猫先生と白猫軍曹を取り付けることが出来ます。自在に動くシールドは彼等を飛び道具から守ります。

いざ駆け抜ける時!
腰後部についた追加脚部を展開することで騎兵モードへと変形出来ます。
十字槍を利用した機動戦術が可能になります。

騎兵ポーズを後ろから撮影

我こそは猫族一の兵なり!

友人のEltoさんの主催するファンタジー世界への参加第一弾として制作しましたがいかがでしょうか。本来は動画などでギミックや設定を紹介したいくらい私の好きを詰め込みましたw 雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです。

コメント4件

  1. ミル専 2週間前
  2. Elto 2週間前
    • 黒猫雅@デコガンプラスキー 2週間前