HGCE ギャンシュトローム(シン・アスカ専用機)

  • 1688
  • ???
  • 8
  • 0
SEEDコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

今回は、ギャンシュトロームをシン・アスカ専用機として仕上げてみました!

劇場版SEED FREEDOM公開前、機体のみが紹介されたとき、イモータルジャスティスにはアスランが搭乗すると思いませんでしたか?自分はまんまと騙されて、新機体のギャンにシンが乗るものとばかり思っていました!なので本当にシン・アスカ専用のギャンを製作してみました。

《妄想設定》ここからは読まれなくても大丈夫です。

コンパス発足前フリーダムとジャスティスの後継機を新たに発足される新組織「コンパス」のシンボルにしようとラクス・クラインが動いており、その2機のパイロットはそれぞれキラ・ヤマト、アスラン・ザラ両名が搭乗する予定であった。そのため、シン・アスカ用に新型MSギャンを与えようと調整していたが、アスランがコンパス入隊を辞退したため、繰り上げでシンがジャスティスに搭乗することになった。シン・アスカ専用ギャンは、プロトタイプの可変機仕様であったため、一旦コンパス倉庫内で保管されることになった。この機体がのちのヒルダ機となるのであった!

という壮大な妄想設定をしておりました。

シン・アスカ専用機ということで、カラーリングはデスティニーガンダムをイメージして配色してみました。ちなみに、バックパックはイモータルジャスティスのものを流用してみました。

シン・アスカ専用機ということで、カラーリングはデスティニーガンダムをイメージして配色してみました。ちなみに、バックパックはイモータルジャスティスのものを流用してみました。

正面右腕にはデュエルガンダムの115mmレールガン シヴァを装備しさせてみました。ヒロイックなカラーリングが気にいております。

正面

右腕にはデュエルガンダムの115mmレールガン シヴァを装備しさせてみました。ヒロイックなカラーリングが気にいております。

バストアップ暗くてわかりずらいですが、モノアイも塗装しております。

バストアップ

暗くてわかりずらいですが、モノアイも塗装しております。

背面イモータルジャスティスのバックパックを流用しております。この機体がギャンシュトロームのプロトタイプ的機体を想定して作成しましたので、ウィザードシステムを採用する前段階の機体という妄想を取り入れてみました。

背面

イモータルジャスティスのバックパックを流用しております。

この機体がギャンシュトロームのプロトタイプ的機体を想定して作成しましたので、ウィザードシステムを採用する前段階の機体という妄想を取り入れてみました。

武装その1 バックパック内蔵ビーム砲バックパックに内蔵されたビーム砲!肩から展開して射撃する。 

武装その1 バックパック内蔵ビーム砲

バックパックに内蔵されたビーム砲!肩から展開して射撃する。

 

武装その2 トリデンティ 3銃身回転ビーム機銃ギャンシュトロームの標準装備である胸部に格納されている3砲身の小型ビーム砲。

武装その2 トリデンティ 3銃身回転ビーム機銃

ギャンシュトロームの標準装備である胸部に格納されている3砲身の小型ビーム砲。

武装その3 フラッシュエッジ4 シールドイモータルジャスティスと同等の投擲武装としての使用も可能な大型シールド。ブーメランとして使用する際には側面から飛行翼が展開し、先端部からビーム刃が発生するとのこと。

武装その3 フラッシュエッジ4 シールド

イモータルジャスティスと同等の投擲武装としての使用も可能な大型シールド。ブーメランとして使用する際には側面から飛行翼が展開し、先端部からビーム刃が発生するとのこと。

武装その4 115mmレールガン シヴァ元々はデュエルガンダムのアサルトシュラウド装甲に搭載されていたレールガンで、テスト運用のため右腕に装備されたという設定です。

武装その4 115mmレールガン シヴァ

元々はデュエルガンダムのアサルトシュラウド装甲に搭載されていたレールガンで、テスト運用のため右腕に装備されたという設定です。

115mmレールガン シヴァは、専用機としてインパクトを付けたくて取り付けてみました!

115mmレールガン シヴァは、専用機としてインパクトを付けたくて取り付けてみました!

武装その5 ファルクスG7 ビームアックススラッシュウィザードの標準装備であった大型ビームアックス。

武装その5 ファルクスG7 ビームアックス

スラッシュウィザードの標準装備であった大型ビームアックス。

そして、飛行形態への可変機構が搭載されております。

そして、飛行形態への可変機構が搭載されております。

飛行形態時、115mmレールガン シヴァは右腕に、ファルクスG7 ビームアックスは左腕に装着してあります。

飛行形態時、115mmレールガン シヴァは右腕に、ファルクスG7 ビームアックスは左腕に装着してあります。

フラッシュエッジ4 シールドは、背面に装着し、飛行補助ブースターの役割を持たせてみました。ちなみに、両足に飛行形態時に展開する翼を取り付けてあり、普段は折り畳んでおります。

フラッシュエッジ4 シールドは、背面に装着し、飛行補助ブースターの役割を持たせてみました。

ちなみに、両足に飛行形態時に展開する翼を取り付けてあり、普段は折り畳んでおります。

結構この飛行形態気に入っております。

結構この飛行形態気に入っております。

エンジニア「 こちらがアスカ大尉の新型MSになります。」シン「 こ、これが俺の新しいガンダム…。」エンジニア「 いいえ、この機体はガンダムではなくギャンです。」シン「 えっ!?…ギャンダム?」エンジニア「 違います!ギャンです!」シン「 …。ギャンデスティニー?」エンジニア「 違います!正式名称はギャンシュトロームです!」シン「 ………。」エンジニア「 ………。」シン「 と、とりあえず、新型MSのテスト開始します!」

エンジニア「 こちらがアスカ大尉の新型MSになります。」

シン「 こ、これが俺の新しいガンダム…。」

エンジニア「 いいえ、この機体はガンダムではなくギャンです。」

シン「 えっ!?…ギャンダム?」

エンジニア「 違います!ギャンです!」

シン「 …。ギャンデスティニー?」

エンジニア「 違います!正式名称はギャンシュトロームです!」

シン「 ………。」

エンジニア「 ………。」

シン「 と、とりあえず、新型MSのテスト開始します!」

ということで、ギャンシュトローム(シン・アスカ専用機)でした!映画の予告編と登場機一覧から絶対シンはギャンだなと予想していたのですが、見事に外れてしまいました。もし、予想通りシンがギャンに搭乗していたらどうなっていたかを再現したかったので、想像通りに作成できてよかったです。

ということで、ギャンシュトローム(シン・アスカ専用機)でした!

映画の予告編と登場機一覧から絶対シンはギャンだなと予想していたのですが、見事に外れてしまいました。もし、予想通りシンがギャンに搭乗していたらどうなっていたかを再現したかったので、想像通りに作成できてよかったです。

シン・アスカ!ギャンシュトローム行きます‼

コメント

  1. Ganvarel 2か月前

    デスティニーカラーではあるんだけど、何となくコン・バトラーVとかボルテスⅤみたいだなって思いました。あとSRXも連想してきた(笑)

  2. ANIJYA 2か月前

    シンならこっちのほうに愛着もちそうw

  3. N.Pコウ 2か月前

    さすがです👍

    気が付いたらいいね押してました😁

パイナップル少佐さんがお薦めする作品

RE/100 ガンダム試作4号機ガーベラ(シーマ・ガラハウ専…

HGCE ギャンシュトローム(アンドリュー・バルトフェルド専…

MG ジェガン(特殊部隊所属機)

異形のケモノ20「ガンダムサレオス」

17
HG ガンダムルブリス・ジウ&ガンドライダー

HG ガンダムルブリス・ジウ&ガンドライダー

XGF-01ガンダムルブリス・ジウ及びGUNDフォーマット搭…

SEEDコン
12
EG νガンダム(パイルバンカー装備)

EG νガンダム(パイルバンカー装備)

今回は、連邦チーム勝利記念の「 俺のニューガンダム」イベント…

17
異形のケモノ33「ガンダムオロバス」

異形のケモノ33「ガンダムオロバス」

今回は異形のケモノシリーズの第33弾です。 ASW-G-55…

15
異形のケモノ32「ガンダムラウム」

異形のケモノ32「ガンダムラウム」

今回は異形のケモノシリーズの第32弾です。 ASW-G-40…