HGUC Zガンダム3号機 初期検証型

  • 2600
  • 0
  • 2

現在営業中のガンダムベース東京の前身となる「ガンダムフロント東京」内の有料上映ブース「DOME-G」の映像作品『Competition of NEW GUNDAM -RED or WHITE-』に登場したカラバの試作型モビルスーツ、Zガンダム3号機(初期検証型)を製作しました。

バックパックの紫のラインはホイルシールでの色分けですが、今回ホワイトで塗装してみました。
あとはそこまで特別な作業はしていませんが、試作機ということであまり派手にならないようにしたつもりです。

以前、HGUC Zガンダム(REVIVE版)を組んだときにも同じことが起こったのですが、肩関節のボールジョイントまわりがギチギチで、無理やり動かしたら白化してしまいました。
前回やらかして今回もやらかしてしまったので、すぐさま部品注文しました…。
破損が怖いので、あまりブンドドはさせずに飾ろうと思います。

しかし、個人的には元のZガンダムよりも、配色はこちらのほうが好みです。
色が違う以外は元のキットと同じ仕様なので購入時にはそこまで期待していなかったのですが、完成したときには想像以上のかっこよさで、満足感で満たされる良いキットだと思いました。

それにしても、付属のテトロンシールがすぐに剥がれる…。ここだけはこのキットの唯一のマイナスポイントだと感じました。

ナンバー03とカラバのマーキングが個人的にお気に入りです。

ナンバー03とカラバのマーキングが個人的にお気に入りです。

ホワイトユニコーンのモビルスーツ

コメント

らり~さんがお薦めする作品

HGUC 百式(カラバ運用仕様)

RG νガンダム

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)

HGUC V2アサルトバスターガンダム

9
HGUCド・ダイ改(21st CENTURY REAL TYPE Ver.)

HGUCド・ダイ改(21st CENTURY REAL TY…

機動戦士Zガンダムより、地球で活動するエゥーゴ及びカラバで運…

9
HGBF 戦国アストレイ頑駄無

HGBF 戦国アストレイ頑駄無

「戦国アストレイ、参ります!」 ガンダムビルドファイターズよ…

9
HGUC ガンダムMk-II(21st CENTURY REAL TYPE Ver.)

HGUC ガンダムMk-II(21st CENTURY RE…

「抵抗すると無駄死にをするだけだって、何でわからないんだ!」…

11
RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム

「分かってるよ!だから、世界に人の心の光を見せなきゃならない…