GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

プロヴィデンスリボーンズ

プロヴィデンスリボーンズ

4/22更新。色々と手を加えました。

SEEDコン3作目、リボーンズガンダム(アイズガンダム)とプロヴィデンスガンダムのミキシング作品になります!
今回のコンセプトはリボーンズガンダムをプロヴィデンスガンダムっぽく作ること。またリボーンズガンダムっぽさとプロヴィデンスガンダムっぽさを両立させることを頑張りました!(使ってるのはアイズガンダムだけど)

リボーンズガンダムの頭文字の「Re」を付けてリ・プロヴィデンスとしました。読み方は「リプロヴィデンス」です。

斜めからの写真ですが、このアングルがとても好きです。リボーンズガンダムを使ったことによるスタイリッシュさが表れています。
胸部はリボーンズガンダムのものにプロヴィデンスを接着した形になっているのでリボーンズガンダム特有の胸部の前後運動が出来るようになっています。またリボーンズガンダムのものを使うことによって元のプロヴィデンスのものより引き締まった腰にすることが出来ました。

バックパックです。プロヴィデンスのものに1.5ガンダムのものを付け、そこにシグマシスファンネルを接続してます。

SEED系のOPに流れてくるよくある降臨ポーズ。すごいいい感じに纏まりました。

神々しい……

前傾姿勢にしてライトに位置を調整しました。そしたらすんごいラスボス感のある写真が出来ました。神々しさを出しつつラスボスとしての威圧感が出てて好きです。

↓以降更新内容

4/22更新内容
1部塗装変更し、デカール貼りました。ちなみにデカールは初めて使いました!慣れない作業にはだいぶ苦戦しました……

背面も少し変更しました。スターゲイザーのやつを使って神々しさを増やそうと思いました。
GN粒子を用いることでヴォワチュールリュミエールに必要なエネルギーを代替して高速戦闘を可能にするっていう設定です。

光加減変えるとガラッと変わって見えますね。ラスボス感ハンパないです。

スターゲイザーのヴォワチュールリュミエールは背面に展開することでウイングとしても機能します

降臨ポーズしたときに後ろにゴッドみたいな輪が欲しくてスターゲイザーを利用しました。

ドラグーン&ファンネル射出!
ドラグーンとファンネル外してもスターゲイザーのヴォワチュールリュミエールを展開することで単騎の戦闘能力を確保します。

メインの写真にしようか迷ったもう1枚の写真になります。どっちにしようか迷いました。

塗装前の仮組み。リボーンズガンダムの胸部パーツにプロヴィデンスの胸部を付ける加工が1番大変でした笑
ちなみに腕はリボーンズガンダムとプロヴィデンスガンダムの接続方法が同じだったのでリボーンズガンダムの腕にプロヴィデンスの肩アーマーを被せるだけですみました。
またこのときは金枠のバックパックを付けてましたが塗装してる途中で外すことにしました。一応塗装しても付ける機構は残してあります。

ここまで閲覧ありがとうございました!

慣れないデカール作業でしたけど、楽しかったです!

コメント2件

  1. ririto 2か月前
    • ゆずしお 2か月前