GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HG アストレイノワール

HG アストレイノワール

Destiny Astray Bより、ダンテ・ゴルディジャーニのアストレイノワールです。
展示会に向けて何人かで集まって、HGでキット化してないアストレイを作ろう!という友人の企画に誘われて製作しました。
前のサイト消えてから投稿してませんでしたが、久々によろしくお願いします。

大半の部分がキット化してるので比較的工作少なめに仕上げました。
主な工作は首とフラガラッハ3の延長、手首の改造、不足パーツのスクラッチ程度です。
使用キットは新HGアストレイ、ストライクノワール、ラヴファントム、RGアストレイ。
スクラッチ箇所はバックパック、ソードピストルの刀のマウント部、アンテナ基部。
デカールはMGのデカールを縮小したのを使用しています。
黒系統のカラーだけで5種類は使ってるんですが、写真でもリアルで見ても三種類くらいしか分からない微妙な違いになっちゃいました。

MGに付属しているライフルは余剰と知りつつも一応ライフルも作成。
手を加えるのが面倒だったので、その辺に転がってたシステムウェポンのライフルを使用してます。

MGは完成品を買ったので説明書が無くてデカールの指定箇所が分からず、、、
画像で判別出来なかった分は結構適当に貼ってます。

とりあえず形にした時の画像。
この後もまだちょいちょい工作してます。
ソードピストル保持用に手首の軸の角度を変更してるので、ライフルが持ちにくい感じ。

バックパックの工作はストライクノワールの胴体後ろ半分を加工してます。
小羽はこの後モールド彫ってます。

フラガラッハ3の延長部分。
1mm厚しか無い物を延長するのは強度的にかなり怖いですね。(この後2回折ってます)

前のサイト消えてから久々に投稿します。よろしく!

コメント0件