カオC

  • 2153
  • 12

カオスガンダムとご存知、ガザC。

フロントアップ!素立ちフロントとってなかった。
フロントアップ!
素立ちフロントとってなかった。
背面:後方から見ると3つ並んだポッドが良い感じ。見えるだろうか?ポッドにはそれぞれ番号があり、写真右側から1号機、2号機、3号機となっており、後述するがカオスガンダムよろしく1号と3号は多機能ファンネルとして飛んでいく。…2号はお留守番。2号?なにもしないをしてるんだよ。
背面:
後方から見ると3つ並んだポッドが良い感じ。
見えるだろうか?ポッドにはそれぞれ番号があり、写真右側から1号機、2号機、3号機となっており、後述するがカオスガンダムよろしく1号と3号は多機能ファンネルとして飛んでいく。
…2号はお留守番。2号?なにもしないをしてるんだよ。
サイド!膝のクローが目立つかな?カオスガンダムの脚部のままクローとなる部分だけそっくりそのままガザCの爪に替えたのでだいぶ印象が変わった部分。想定外。…つくってから確認したらもともとカオスガンダムはクローの先から更にビームクロー出るんだね…。この子のはクロー機構しかないので…機能的に改悪となってしまった。想定外…。
サイド!膝のクローが目立つかな?カオスガンダムの脚部のままクローとなる部分だけそっくりそのままガザCの爪に替えたのでだいぶ印象が変わった部分。想定外。
…つくってから確認したらもともとカオスガンダムはクローの先から更にビームクロー出るんだね…。この子のはクロー機構しかないので…機能的に改悪となってしまった。想定外…。
変形!!そりゃもうガザCは変形しないと!ポッド達がそのまま1号2号3号順で連結され、ポッド3号からシッポを伸ばすだけ。クローばんざい。
変形!!そりゃもうガザCは変形しないと!ポッド達がそのまま1号2号3号順で連結され、ポッド3号からシッポを伸ばすだけ。クローばんざい。
ここから更新してます。そう、やっと銃が完成しましたので。(遅過ぎ*ナックルバスターランチャー*的な名前にしよかな。カオスの銃を太くしてナックルバスターを前後に合わせただけのものなのですが...なぜか試行錯誤してえらいかかりました。前回のSEEDコンでとりあえず本体出せて良かったな...。危うく間に合わないとこでしたね。ただ武器が長すぎて持ち方がビームスマートガンみたいになります。笑
ここから更新してます。

そう、やっと銃が完成しましたので。(遅過ぎ

*ナックルバスターランチャー*的な名前にしよかな。

カオスの銃を太くしてナックルバスターを前後に合わせただけのものなのですが...なぜか試行錯誤してえらいかかりました。前回のSEEDコンでとりあえず本体出せて良かったな...。危うく間に合わないとこでしたね。

ただ武器が長すぎて持ち方がビームスマートガンみたいになります。笑
カッカカッカ~カカーカ🎵テテーテーテーテテーテーテー🎵テーテーテーテーテ~🎵お馴染みSEED撃ち...させてみた。笑あらやだカッコいいじゃない。脳内設定では*ブッ壊れた噴水*みたいな威力と軌道のビームが噴き出すイメージ。それはもう狙って当てれるようなものではなく、とりあえずブッぱなしといて姿勢が崩れた相手を自動追尾射撃のポッドがとどめをさす。本体の撃墜数はほぼ皆無。
カッカカッカ~カカーカ🎵
テテーテーテーテテーテーテー🎵
テーテーテーテーテ~🎵

お馴染みSEED撃ち

...させてみた。笑

あらやだカッコいいじゃない。


脳内設定では*ブッ壊れた噴水*みたいな威力と軌道のビームが噴き出すイメージ。
それはもう狙って当てれるようなものではなく、とりあえずブッぱなしといて姿勢が崩れた相手を自動追尾射撃のポッドがとどめをさす。本体の撃墜数はほぼ皆無。
ポッド攻撃。ポッド1号はミサイルと2つのビーム砲。ポッド3号の方が移動速度が早く、主にジャミングが目的。ポッド2号はこの時、なにもしていない!
ポッド攻撃。
ポッド1号はミサイルと2つのビーム砲。
ポッド3号の方が移動速度が早く、主にジャミングが目的。
ポッド2号はこの時、なにもしていない!
## 勝てば良かろうなのだァーッ‼別の人の名言。脚部クロー展開してゲロビ特攻ポーズさせたら勝手に頭の中でその台詞が流れてきたので。なんかもともとのカオスガンダムはMA時じゃないと撃てなかったビーム。唯一のガザCとミキシング利点。笑
## 勝てば良かろうなのだァーッ‼

別の人の名言。
脚部クロー展開してゲロビ特攻ポーズさせたら勝手に頭の中でその台詞が流れてきたので。

なんかもともとのカオスガンダムはMA時じゃないと撃てなかったビーム。唯一のガザCとミキシング利点。笑
SEEDコン前から既にガザCとMA形態が似てるのでガザCにする気まんまんで買いました。この感じならSEEDコン開始と同時に投稿できたんかもしれぬ…。
SEEDコン前から既にガザCとMA形態が似てるのでガザCにする気まんまんで買いました。この感じならSEEDコン開始と同時に投稿できたんかもしれぬ…。
筒の部分がね!重なるようにすんのが一番時間かかった!
筒の部分がね!重なるようにすんのが一番時間かかった!
おお。いいじゃね?期。このまま着色せずに投稿する選択肢を塗り初めてから思い付きました。
おお。いいじゃね?期。
このまま着色せずに投稿する選択肢を塗り初めてから思い付きました。
SEED撃ちはとりあえずさしてみる。
SEED撃ちはとりあえずさしてみる。
量産型感。
量産型感。
サフC。
サフC。
今回のミキシングの反存在さん。カオCはちょっとゴツくなったからこっちは小さくなんだね。顔を胸部は使ってしまったのでジャンクで。顔はアスタロトのまんまだけどそれだけでイケメンだね。…顔がイケメンなら私服がダサくてもかっこよく見えるあの感じがして腹立つw
今回のミキシングの反存在さん。

カオCはちょっとゴツくなったからこっちは小さくなんだね。
顔を胸部は使ってしまったのでジャンクで。



顔はアスタロトのまんまだけどそれだけでイケメンだね。

…顔がイケメンなら私服がダサくてもかっこよく見えるあの感じがして腹立つw

やっと武器完成。。。今更感

コメント

  1. SSmt 5年前

    このセンス好きですね。
    作品も文章のノリも(#^^#)

  2. ALEX 5年前

    MA形態の親和性がすごいです!
    肩のカオスのシールドも似合いますね(^^)d

    • ありがとうございます!!
      すべてはカオスの筒とガザCの筒の大きさが近かったおかげ。笑
      正直カオス要素が2つの筒とそのシールドしかないという…www

  3. ガザを作りたくてしょーがない愛がすてきです!
    アビスガザやレジェンドガザとかも行けそうですね😁
    MA形態はカオスよりカッコいいかも

    • だいたいガザでいけます。笑
      シルエットはまんまガザのシルエットですからね!カオスよりイケててナイスで美しくカッコいいと感じたなら!!それはガザに魅入られたのでしょう。貴方の世界にも是非ガザを。笑

  4. 完成おめでとうございます!
    なるほど、こう来ましたか〜〜っ!
    カオスとのミキシングでポッド連結は考えもしませんでした。
    ナイスアイデア!!(・∀・)b
    あと脚のCクロー、カッコイイです!ビームクローより断然Cクロー!!

  5. ポッドが連結での筒形状は面白いアイデアですね‼️Σd(・∀・´)
    詳しく知りませんが、昔のジェット戦闘機のように見えましたw

    • わーい。そこしか狙ってないのであとの部分は期の向くままにw
      そう言われてみればそんなシルエットのがあったような…調べとこ。

  6. このアイデアナイス!
    作品も、ガザでありカオスでもあり、完璧ですね。
    一目見て惚れました。(笑)

    • ありがとうございます!!
      ガザの主張が強すぎてカオス要素が薄いのではないかと心配でしたのでそう言っていただけるのは嬉しいです。

12
鉄血のモンテーロ風ガザD

鉄血のモンテーロ風ガザD

百里と百錬の四肢を埋め込んで関節だけが見えてるのとアスタロト…

14
連邦鹵獲ガザC

連邦鹵獲ガザC

きっと誰もが勘づくであろうから先に言うけど、連邦VSジオンイ…

12
ポッド003c  もしくはガザマシン3号

ポッド003c もしくはガザマシン3号

ニーアオートマタに出てくる随行支援ユニット ポッドを作りまし…