連邦鹵獲ガザC

  • 1844
  • 10

きっと誰もが勘づくであろうから先に言うけど、連邦VSジオンイベントに間に合いませんでしたぁぁあああ!!

今。できたの。今!!

もともと可変機であるハズのガザCの設定にある、構造上に問題があり三回出撃したら空中分解すると言われた文献より。

変形不備にり戦闘不能となったガザCを連邦軍が鹵獲。
腹部とバックパックを取り除き、当時の連邦軍に大量に余っていたコアファイターで補った、戦争末期くらいの設定。
もしくは連邦軍に属しながらもガザCに憧れ、無理矢理鹵獲・改修し以後使い続ける男の話。

フロント:ガザC部分は鹵獲した部分なので代わりがきかず、改修と補強するしかないのでライトブルーのパーツは強化装甲と言うより傷埋めのため。ほんとは全身汚し塗装するつもりだったけどこれはこれで良いような気がした...。気がしたんだ。...決して試しにやったシールドとコアファイターの汚しがしっぱいして取り返しがつかなくなり、自信喪失したからではないのです。
フロント:

ガザC部分は鹵獲した部分なので代わりがきかず、改修と補強するしかないのでライトブルーのパーツは強化装甲と言うより傷埋めのため。

ほんとは全身汚し塗装するつもりだったけどこれはこれで良いような気がした...。気がしたんだ。
...決して試しにやったシールドとコアファイターの汚しがしっぱいして取り返しがつかなくなり、自信喪失したからではないのです。
両サイドとリア:じんわりアシンメトリー。...まじでコアファイターとシールドだけ汚れてる。
両サイドとリア:

じんわりアシンメトリー。
...まじでコアファイターとシールドだけ汚れてる。
武装:銃は二種類背中に背負っており状況に応じて使い分けます。こっちは連邦っぽい銃。ぎこちないけど背中から届きます。イメージ的にはロックマンX4のプラズマチャージバスターじゃない方。『じゃない方』ストックチャージバスターとかやったと思う。あれが好きなんですよ。
武装:

銃は二種類背中に背負っており状況に応じて使い分けます。

こっちは連邦っぽい銃。ぎこちないけど背中から届きます。
イメージ的にはロックマンX4のプラズマチャージバスターじゃない方。『じゃない方』
ストックチャージバスターとかやったと思う。あれが好きなんですよ。
もうひとつはライフル的なの。こっちは無改造。...あれ?マガジンないな?
もうひとつはライフル的なの。こっちは無改造。
...あれ?マガジンないな?
バインダーが側方から前にくることでビームサーベルを取り出せます。普通に斬りあえば、もともと作業用のガザCは出力的に押しきられるか、腕から木っ端微塵になるのがオチなので、つば迫り合いとか避けた方が良いでしょう。
バインダーが側方から前にくることでビームサーベルを取り出せます。

普通に斬りあえば、もともと作業用のガザCは出力的に押しきられるか、腕から木っ端微塵になるのがオチなので、つば迫り合いとか避けた方が良いでしょう。
と、いうことでこぅ。そもそもつば迫り合いする気もないしビームだから人間みたいにそんなに強く握らなくても、保持さえできればいいのでこれでもイケるハズ。???『言い訳できたろ、帰っちまえ!!』...みたいな構図。
と、いうことでこぅ。

そもそもつば迫り合いする気もないしビームだから人間みたいにそんなに強く握らなくても、保持さえできればいいのでこれでもイケるハズ。



???『言い訳できたろ、帰っちまえ!!』


...みたいな構図。
因みに予備のサーベルもある。ふはは怖かろう。
因みに予備のサーベルもある。ふはは怖かろう。
そうだね。可変機イベントですよね。連邦イベントじゃないもんね。可変するつもりなかったから...これで許してwちょっとメタスのMAっぽい?おまけ:
そうだね。可変機イベントですよね。連邦イベントじゃないもんね。

可変するつもりなかったから...これで許してw
ちょっとメタスのMAっぽい?




おまけ:
急げ ヨナ!ガザCと一緒にケリをつけろ!お前たちなら やれるあの時と同じだ俺は見た人の意思が光になって地球を包むのをその光が星を動かすのを!その中心にあったのは・・・俺にはこれが精一杯だ!行けえぇ!ガザCィィィィィ!!...ちょっと主人公感あったでしょ?厳密にはシーンと台詞が違うけど。笑
急げ ヨナ!
ガザCと一緒にケリをつけろ!

お前たちなら やれる
あの時と同じだ

俺は見た
人の意思が光になって地球を包むのを
その光が星を動かすのを!

その中心にあったのは・・・

俺には
これが精一杯だ!



行けえぇ!ガザCィィィィィ!!







...ちょっと主人公感あったでしょ?
厳密にはシーンと台詞が違うけど。笑
制作工程:基本的は胸腹部の改造だけの簡単改造のはずだったのが...相変わらず予定通りにできない。
制作工程:

基本的は胸腹部の改造だけの簡単改造のはずだったのが...相変わらず予定通りにできない。
初期案。ガザを主役とした話の第2話くらいの容姿。笑
初期案。

ガザを主役とした話の第2話くらいの容姿。笑
ほぼ完成。16話くらい。
ほぼ完成。

16話くらい。
今。24~25話の一期目終了くらい。笑そう言えば作り始めた時はサンダーボルト見てたけど、途中でナラティブとかも見たからその影響でごった煮。以上、ここまでおつきあいありがとうございました。
今。

24~25話の一期目終了くらい。笑

そう言えば作り始めた時はサンダーボルト見てたけど、途中でナラティブとかも見たからその影響でごった煮。

以上、
ここまでおつきあいありがとうございました。

え?連邦イベント終ったの?今...何..?

コメント

  1. Zoo 4年前

    これは素晴らしいアイディアですね!
    自分も今、可変機をいじっているところなので刺激を受けました!!

  2. キターーーっ!!
    ガザがキターーーっ!!
    まさかの可変機でキターーーっ!!(・∀・)

    コアギミック面白いっすね!こんなマッチングするなんて考えもしなかった!!で、めっちゃカッコいい!!変形もカッコイイー!!
    もう主役機っ!!機動戦士ガザCっ!

    • ありがとーございます!
      普通に投稿したらよかったのに、無理やりイベントに出したのはひとえに承認欲求に逆らえなかったからである。笑

  3. SSmt 5年前

    ビームサーベル2本持ちで戦国BASARAを思い出しました。
    レッツ、パァ~リ~!

  4. 行けぇぇ!ガザCィィィ!!!!
    名作の予感!
    ぜひ映像で観たいです(gandam-hand2)

  5. 今回も、ブレのないガザC愛に感服です。

    コアファイターもユニバーサル規格だからアクシズのMSにも接続可能なんですね!(違う)

    (^_^)

    • ありがとーございます!
      あ。コアファイターの写真入れるの忘れてましたw
      実はあんまり改造せずつけれました!コアファイターがユニバーサル規格なのかガザCがユニバーサル規格なのか…たぶん後者!!笑

12
鉄血のモンテーロ風ガザD

鉄血のモンテーロ風ガザD

百里と百錬の四肢を埋め込んで関節だけが見えてるのとアスタロト…

16
カオC

カオC

カオスガンダムとご存知、ガザC。

12
ポッド003c  もしくはガザマシン3号

ポッド003c もしくはガザマシン3号

ニーアオートマタに出てくる随行支援ユニット ポッドを作りまし…