サルベージダガー

  • 931
  • 0

元々はコンテスト用ではなく、壊れた旧HG版のストライクの胴体パーツとフリーダムの頭部パーツを練習がてら加工して再利用しようとした作品です。
その後使っていないビルドブースターを改造してオリジナルのストライカーパックを作ってみようと思い、なんなら簡単な設定でも考えようかとなってSEED系のパーツで手足を追加しました。と言っても細かい設定を設けた訳ではなく、『Destiny含めて劇中で撃破された機体のなんとか使えるパーツを利用して作られたMS』ぐらいの設定です。
名称をダガーとしたのは加工した頭部が何となくそれっぽかったからです。
パーツリサイクルの他に、普段やらない加工に挑戦してみようという目的もあったため、プラ板加工等もしました。
拡張性を残してあるので、今後も追加武装とか作りたいですd(‘∀’*)

ストライカーパックと増加装甲無し正面
ストライカーパックと増加装甲無し正面
同背面腰部のグリーンのパーツは追加バッテリーをイメージして取り付けました。また、拡張性を残す目的であえてピンを残してあります。
同背面
腰部のグリーンのパーツは追加バッテリーをイメージして取り付けました。また、拡張性を残す目的であえてピンを残してあります。
腕や脚に関しては比較的新しい(のか?)キットのパーツなのでアクションはよくとれる方だと思います。
腕や脚に関しては比較的新しい(のか?)キットのパーツなのでアクションはよくとれる方だと思います。
アーマーシュナイダーどっから出したんだよと言うのは後ほど
アーマーシュナイダー
どっから出したんだよと言うのは後ほど
ストライカーパック+腕部増加装甲+バズーカ装備状態 正面
ストライカーパック+腕部増加装甲+バズーカ装備状態 正面
同背面パックの羽部分はコレクションシリーズのバクゥから流用しました。
同背面
パックの羽部分はコレクションシリーズのバクゥから流用しました。
バズーカサイコザクに付属していたものを簡単にいじって流用してます。因みにライフルは「システムウェポン10」の物を使用。
バズーカ
サイコザクに付属していたものを簡単にいじって流用してます。因みにライフルは「システムウェポン10」の物を使用。
頭部元々は旧HGフリーダムです。外側のアンテナをダガーのように配置した他、顎部分を少し削り内頬との間にプラ板を追加しました。またカメラ部はディテールを削り落として蓄光塗料を塗ってます。メインカメラ部も蓄光塗料を塗ったシールを貼ってます。なので・・・
頭部
元々は旧HGフリーダムです。外側のアンテナをダガーのように配置した他、顎部分を少し削り内頬との間にプラ板を追加しました。またカメラ部はディテールを削り落として蓄光塗料を塗ってます。メインカメラ部も蓄光塗料を塗ったシールを貼ってます。なので・・・
ブラックライトで光りますd('∀'*)
ブラックライトで光りますd('∀'*)
サルベージストライカー今回1番時間のかかったストライカーパック。ビルドブースターをベースにして、バクゥの羽パーツや自作パーツを取り付けてます。武装部分は市販のものですが、
サルベージストライカー
今回1番時間のかかったストライカーパック。ビルドブースターをベースにして、バクゥの羽パーツや自作パーツを取り付けてます。武装部分は市販のものですが、
背面から翼のエンジン部(?)の突起を切り落とし、ビルダーズパーツの物に変更してます。
背面から
翼のエンジン部(?)の突起を切り落とし、ビルダーズパーツの物に変更してます。
腕部増加装甲M1アストレイの腕だし、PS装甲無いだろうなという考えからPSの増加装甲という設定で追加しました。こちらはイージーアームズから流用。関節に干渉しないように切込みを入れたのと、ポロリしないように肘の部分にピンをつけました。またアーマーシュナイダーが使えるようにとストライクの腰パーツも使ってます。
腕部増加装甲
M1アストレイの腕だし、PS装甲無いだろうなという考えからPSの増加装甲という設定で追加しました。こちらはイージーアームズから流用。関節に干渉しないように切込みを入れたのと、ポロリしないように肘の部分にピンをつけました。またアーマーシュナイダーが使えるようにとストライクの腰パーツも使ってます。
ストライクの胴体は腕を接続する軸がポッキリ逝ってたので、ボールジョイントの肩パーツを繋げるようにくり抜いてポリキャップを仕込みました。
ストライクの胴体は腕を接続する軸がポッキリ逝ってたので、ボールジョイントの肩パーツを繋げるようにくり抜いてポリキャップを仕込みました。
パックの制作過程接続部分と下部のバーニア部分、武装の下の部分をプラ板で加工しました。普段やらないので結構疲れた(^_^;)
パックの制作過程
接続部分と下部のバーニア部分、武装の下の部分をプラ板で加工しました。普段やらないので結構疲れた(^_^;)
武装下部部分
武装下部部分
頭部プラ板追加したのは顎の赤い部分の横です。
頭部
プラ板追加したのは顎の赤い部分の横です。

滑り込みで間に合った(^_^;)

コメント

ゴン蔵5世さんがお薦めする作品

サルベージダガー

悪魔の復活

アスタロトアサルト

9
アサルトアスタロト改

アサルトアスタロト改

以前投稿したアサルトアスタロトですが、手を加えてあればコンテ…

7
HGCE フリーダム

HGCE フリーダム

今年のガンプラ第1号できました〜 細かい部分以外は殆ど色分け…

連邦チーム
14
嵐の中で輝いて

嵐の中で輝いて

ある日突然、「輝き撃ち作りてぇなぁ」と思いHGUC陸戦型ガン…

7
ふみな先輩

ふみな先輩

去年買って積んでたガンダムベース限定版のういにんぐふみなを組…