GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ヴェルミリオンデュエルガンダム

ヴェルミリオンデュエルガンダム

新年明けてましたおめでとうございます。
SEEDコンぎりっぎりで滑り込み投稿させていただきます、デュエルの改修機です!
「Vermilion(ヴェルミリオン)」は朱色を意味するフランス語です。

フロントビュー

使用したキットは

・HG SEED デュエルガンダム アサルトシュラウド
・HG OO ガンダムデュナメス
・HGBD ガンダムダブルオースカイ
・HGBF スターバーニングガンダム
・HGBC イージーアームズ
・HG SEED カスタムキット
です。

バックショット

イージーアームズをベースに、穴を開けたスカイの武装をプトレマイオスアームズのジョイントパーツで懸架してます。
(この時の穴が大きすぎてジョイントを太らすハメになったのは内緒………)

本体との接続は、胴体に穴を開けてイージーアームズのジョイントを経由してます。

武装①ビームライフル

デュエルのものを二挺携行しています。
新・旧キットのものを流用している為、若干色味に違和感が………(呆)

武装②ビームサーベル

本家デュエルはバックパックに搭載させていましたが、本機は新設したサイドアーマーにそれぞれ1本ずつ搭載しています。

スターバーニングのものを流用してます。サイドアーマーはランナーで腰部に接続。

2本使いもできます。

武装③特殊光学防御兵装「ランセルルージュ」

後期GAT-Xシリーズの一機「フォビドゥンガンダム」に搭載されていた「ゲシュマイディッヒパンツァー」を改修・発展型。
アカツキの「ヤタノカガミシステム」の技術も採り入れられており、ビームを屈折させるだけでなくそのビーム粒子を自在に操作して敵機を撃墜させます。

デュナメスのものを塗装しデュエルの腕と接続させてます。ゆるゆる。

武装④ビーム対艦刀「フルンティング・ビームブレイド」

デスティニーガンダムの「アロンダイト」を再設計したものです。名前は英国伝承に伝わるベオウルフの魔剣から。

スカイのものに穴を開けて流用してます。

武装⑤スカディプラズマ収束ビーム砲

デスティニーのビーム砲の再設計型。
名前は北欧神話に伝わる女の巨人「スカディ」から。
同じくスカイのものの流用。

仮組み。
デュエルの改造は2度目だったのですが、趣旨が似通ってしまった………(猛省)

塗装後に腕が抜けるハプニング!
急いで修正しました………

デュナメスの方はランナー塗装で。
痕を爪楊枝で塗るのは楽しかったです😌

煽り絵で〆。
閲覧ありがとうございました。

04/24 バグって画像全部飛んじゃったのを修正しました

コメント0件