ガンダムテルティウムザーゲ

  • 3128
  • 2

ガンダムビルドダイバーズRE:RISEより、「ガンダムテルティウム」を改造してみました。
「ザーゲ(SAGE)」はドイツ語で「伝説」を意味するそうです。
凡そ1年ぶりにミキシングしたので所々拙くほぼリハビリですが、よしなに。

フロント。HGBD:R ガンダムテルティウムをベースに⚫1/100 レジェンドガンダム⚫HGSEED レジェンドガンダム⚫HGSEED スローターダガー⚫HGCE フリーダムガンダムカスタムキットを使用しています。またタミヤスプレーを使用して全体的な色味をレジェンドに寄せています。
フロント。

HGBD:R ガンダムテルティウムをベースに
⚫1/100 レジェンドガンダム
⚫HGSEED レジェンドガンダム
⚫HGSEED スローターダガー
⚫HGCE フリーダムガンダムカスタムキット
を使用しています。

またタミヤスプレーを使用して全体的な色味をレジェンドに寄せています。
サイド①サイドアーマーはHGSEED スローターダガーの肩に穴ポコ開けてHGSEED レジェンドの突撃ビーム機動砲をぶっ刺してます。ニクスプロヴィデンスを意識。
サイド①
サイドアーマーはHGSEED スローターダガーの肩に穴ポコ開けてHGSEED レジェンドの突撃ビーム機動砲をぶっ刺してます。ニクスプロヴィデンスを意識。
サイド②
サイド②
ドラグーン基部は1/100レジェンドのバックパックにジョイントを2つ噛ませて接合しています。これが重すぎるせいで基本仰け反っちゃうのはご愛嬌。
ドラグーン基部は1/100レジェンドのバックパックにジョイントを2つ噛ませて接合しています。
これが重すぎるせいで基本仰け反っちゃうのはご愛嬌。
しかぁし!1/100のユニットを採用した事で得られる推力はHGのそれを凌駕します。また本体の機動性とバーニアの性能も相まって運動性は上々。所持している高エネルギービームライフル(HGSEEDの物を流用)で突撃ぃ!な1枚。
しかぁし!
1/100のユニットを採用した事で得られる推力はHGのそれを凌駕します。
また本体の機動性とバーニアの性能も相まって運動性は上々。

所持している高エネルギービームライフル(HGSEEDの物を流用)で突撃ぃ!な1枚。
両手の甲はレジェンドのソリドゥス・フルゴールビームシールド発生装置になってます。
両手の甲はレジェンドのソリドゥス・フルゴールビームシールド発生装置になってます。
背面のドラグーンはレジェンド同様に稼働します。勿論ドラグーンらしく分離・無線制御によるオールレンジ攻撃も可能。ていうか得意。我が家にそれを再現する術はありませんが。。。。
背面のドラグーンはレジェンド同様に稼働します。
勿論ドラグーンらしく分離・無線制御によるオールレンジ攻撃も可能。ていうか得意。
我が家にそれを再現する術はありませんが。。。。
HGSEEDのレジェンドとプロヴィデンスを用いた最初期の改造案。カラーリングをそのままにドラグーンの色味を変えるだけの予定でしたが、全体の噛み合わせが悪く見えた為に断念。。。
HGSEEDのレジェンドとプロヴィデンスを用いた最初期の改造案。
カラーリングをそのままにドラグーンの色味を変えるだけの予定でしたが、全体の噛み合わせが悪く見えた為に断念。。。
バストショットで〆。アンテナもレジェンドを意識してフリーダムガンダムカスタムキットのアンテナをセメント付してガンプラカラーマーカーで塗ってます。圧倒的に技術が足りてない。
バストショットで〆。
アンテナもレジェンドを意識してフリーダムガンダムカスタムキットのアンテナをセメント付してガンプラカラーマーカーで塗ってます。圧倒的に技術が足りてない。

見えざる災禍を焼き尽くせ、ザーゲぇぇッ!

コメント

  1. leina 4年前

    メイン写真とてもカッコいいです!写真にどうやって文字をのせてるですか?始めたばっかでよくわかんなくて😅

    • 凍傷C 4年前

      コメントありがとうございます!
      メインの文字はスマホに元々入っていた「スケッチ」アプリを使ってます。他にいいアプリがあれば使いたいんですがねェ……

17
ヴェルミリオンデュエルガンダム

ヴェルミリオンデュエルガンダム

新年明けてましたおめでとうございます。 SEEDコンぎりっぎ…

14
エクリプスゲイザーガンダム

エクリプスゲイザーガンダム

11月の投稿が年内最後は偲びないなと思い、BF外伝に登場した…

17
【フォースX-Gat’s】ロイヤルデュエルガンダム

【フォースX-Gat's】ロイヤルデュエルガンダム

「GBNのフォースがウチにも欲しい!」と見切り発車で作ってし…

13
ガンダムダブルオーブレイヴァー

ガンダムダブルオーブレイヴァー

「---GBNの為に!行こう、ダブルオーブレイヴァー!」