コンセプトはストライク寄りのフリーダム。
ライジングフリーダムとパーフェクトストライクフリーダム(以降PSF)を中心にミキシング。
キラと共にあったストライク、フリーダム、アークエンジェルの要素を合わせられたらと思い、配色を、意識しつつ「アークフリーダム」という名称に落ち着きました。
ベースである胴体、肩、腰、武装類はPSFより。
ウイング、頭部はライジングフリーダム。
脚部はマイティから貰い、両腕はビルドストライク。
所々で余剰パーツで付属していたストライクフリーダムのパーツも使用しています。
今回はパール筆塗りをファレホで実施。
メタルメディウム➕グロスバーニッシュを同じ割合で混ぜて塗装‥の前にリアルタッチマーカーとメラミンスポンジでグラデーションのようにしてから、上塗りしました。
白部は基本グレー2、赤部と緑部はグレー3。
青部はブルー1
細部、関節等はガンメタルを使用。
フリーダムのウイングは残したかったので、エールストライクの要素はシールドに集約。
配色も、ストライクのシールドとエールのウイングを意識しました。
超高インパルス砲アグニ、またはスーパーアグニはメタルメディウム➕グロスに加え、カラーインクイエローとブルーで青緑系に調整。
レーザー対艦刀シュベルトゲベール。
水色系統はリアルタッチマーカー後、インクなど調節せずにメタル➕グロスのみで上塗り。
スーパーシュベルトゲベールで劇場のマイティストライクフリーダムの構えを。
ビームシールドは裏側から偏光ブルーを使用。
エアブラシ推奨のため、筆塗りは無謀でした。
ハイマットフルバースト
ウイングの配色はアークエンジェルをイメージしたかったので白ベースにティターンズダークブルー、ゴールドで色分け。
パールはインクを青紫よりになるよう調整。
ストライクフリーダムのスラスターにオプションパーツを合わせて懸架出来るよう接着。形状から丁度ビームサーベルが収まったのでここに配置。
ウイングを取り付ける部位がライフリ側のウイング可動の、障害になったので切り落としてカバーパーツで蓋して目立たないように。
色は本体に合わせて青系に。
スラスター内部はメタリックレッドで。
PSF側の武器の懸架方法に一番悩み、余剰パーツのライフルのカバーが、1番あっていたので利用。
シールドのウイング部が、エールストライカーを彷彿させたので、イモータルジャスティスのシールドを採用。
腕はシールドの、取り付けを考えビルドストライクを使用。
穴あけし、オプションパーツを合わせ、肩に干渉しないよう位置を合わせました。
腕部はセンサーらしき取り付け部があったので、調整してPSFのパーツを付けられるように。
あちこち動作させる際、塗装面が削れたりしましたが最低限に抑えられたと思います。
プラウドディフェンダーも取り付けたい気持ちもありましたが、いつまでも終わらなくなりそうなので次の機会に。(いつだろう)
ここまでご覧頂き、ありがとうございます。
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十数年前に素組中心で作っていました。
ミキシングや塗装に挑戦中。
環境の関係から、全て筆塗りで頑張っていきます。
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