GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

シベリアン・グレイズ

シベリアン・グレイズ

脳内ダイバー「エンジ」が使用するガンプラ。
汎用性の高い一般機、「グレイズ」を使用し長距離支援機としてカスタムした。
ナノラミネートアーマーによる防御力と、背部の機動力で移動とサポートを同時に行う。
高機動戦闘等、前線で各々好き勝手暴れるフォースメンバー達に合わせてチューニング。
唯一の武装である「対高速機動用ビームスナイパーライフル「プレデター」」を所持しており、エンジの調子と集中力によっては、高速で移動する可変機を捉える事も不可能ではない。

黒と灰色の頭部に青いセンサーがあり、「シベリアン・ハスキー」に似ている事から「シベリアンの名が与えられる。

前部膝、腰、バックパックに重点的にバーニアを配置、これにより高速機動ガンプラの追跡が可能。

シールドは膝アタッチメントに装備可能。
防御をしながらの狙撃が可能。
暗闇からの行動を得意とし、高機能センサーによって狙った獲物を逃がさない。

専用武装「プレデター」。
鉄血系MSには存在し得ないビーム兵器だが、切り替えによってナノラミネートアーマーの破壊が可能な専用弾「ツイストショック弾」が使用できる。
そして、先端部に取り付けられたアックス武器により近〜中距離の先頭にもある程度対応可能となった。

コメント0件