GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
スーパーカスタムドムD30

スーパーカスタムドムD30

平成の終わりに作りました。
墨入れと最後のエナメルで色足したのを今日の夜にやって、ちゃんとした撮影も夜になったので令和最新作つってもよかろう!

名前は僕が令和で30歳になるからです。でめ30歳でD30です。やだー!めでたくない!!なんの話〜

俺ドムを作りたくなったので作成しました。ガンプラバトル用と言う便利な言い訳が世の中には存在する、え、しない?します。とにかくガンプラバトル用なのでデカールは貼ってないし俺設定盛り盛り森山直太朗の期待です。30歳になっても中学生くらいのメンタルで生きたい。やけんなんの話〜

こがたんはかわいいぞ

主にスーパーカスタムザクF2000とサザビーを使用しています。

よこ〜
マントは前後はドムの足、サイドはサザビーの肩とお尻を使用しています。ボリューミー!

うしろ〜
バックパックはF2000の後ろにサザビーのをくっつけただけです。

もっぺんよこ〜
シールドとマントはF2000のサブアームの連結部から生やしてます。いっぱい動く!なお保持力!

しょうめん〜

ファンネルラックの角度がそこそこ急なのですが、手が埋まってても飛ばさなくても据え置きの射撃武器として運用できる、と言うことにしました。しました。

右が稼働シールドなのは槍とミサイルを右にまとめたので取り回しの効く様にしたのさ!ってさっき考えました。本当はサザビーできるだけ使い切ろうとした時、余ったシールドここに置いたら左右のバランス気持ち取れるやん?って思っただけです。う〜んちゃんぽん!

マントの接続。適当にジョイントパーツじょいんじょいんしてこさえました。重たい。
支えきれないのでパックからと肩の2点で接続しています。

そしてワザワザ左腕をマントで覆い、隠していた秘密兵器はこれだ!
「ゴッドムフィンガー」だ!
言いたかっただけだ!親父ギャグだ!許してくれ!俺ももう30だ!!

マントは重たくて支えがないとカッコよく開かない!

お気に入りポイント、背面のバーニア。えろい。急に撮影ブースから飛び出した。写真撮り忘れてた。忘れもする、30だから。単純なことは忘れ始める。毛も抜ける。

お気に入りポイント2!足の裏!
サザビーまんまなのでマスキングするだけで裏面が赤い立派なドム足に!やったー!楽チン!!!!バカ!マスキング下手!!!!

初期案。流石にない、頭身がありえない。でも僕、胴長短足だからこれくらい足長い方が良かった。あ、肩幅は結構です。

第二案。ほぼ決定稿。まだお尻のおしゃれなやつを使ってない。

そして気がつく、ゴッドフィンガーピッタリはまるやん、加工いらんやん、と。

んで慌てて塗って完成!塗装は久しぶりで1日仕事でした!

ほとんどドムのパーツ使わないでもまあドムっぽくなったので良かったです!見ていただいてありがとうございました!

コメント0件