GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
ツヴァイハンダー・レーヴェ

ツヴァイハンダー・レーヴェ

お世話になります(^^)久々の投稿は、令和元(1)年てことでグレイズアインベースの新作で、構想順では10体目、完成順では7体目となります(^^)
もしもグレイズアインが本編2期で正式採用されたら?をイメージして、グレイズ系のパーツで改造しています。
今までのアインベースの作品の基礎となった機体とゆう設定なので、各所に意匠を残してます(^^)
最後までお付き合い、宜しくお願いいたしますm(__)m

ツヴァイハンダー・レーヴェ
エドモントンの事件において、人々を震撼させた阿頼耶識型のグレイズ。一部の高官達からはガンダムフレームと互角に戦ったことが評価され、極秘裏に量産されることになった。その後、対MAを想定した機体として15機ほどが開発されるが、そのうち3機が何者かにより強奪、2機は特務隊メンバーの専用機として改修されるとゆう不遇の機体である。
機体名はアイン(本来は人名だが、ドイツ語で1を意味する)の次てことでツヴァイ(2)、そしてツヴァイの名を冠する大剣ツヴァイハンダーから由来し、レーヴェ(獅子)はパイロットのコードネームである。

正面です。
今回は正式採用てことで、グレイズ系のパーツをメインにしてます(^^)

左から。
膝にはレギンレイズの腿アーマー、横にはジム3ビームマスターの余剰パーツを。左手にはガトリングを装備。

右から。
右手にはルプスのランチャーを。

バックショット。
バックパックはシュヴァルベのものにアインの肩アーマー、アックスのマウント部にバーニアをつけてます。腰にはゲイレールのホバー、ふくらはぎにはMSGのシリンダーを追加。

メイン武器は大型ツインアックス、グレイズアックスは牽制用でたまに投げたり(^w^)

左腕部、パイルガトリング
こちらも牽制用で、回転速度はやや遅く弾数も少なめ。
パイルバンカーとジャンクで製作してます。

ランチャー&ガトリング
巨大なMAの気を引き付けて…。

デモリッションナイフ、スタンバイ!

アスタロトと同様のもので、裏ルートで出回っている武器。

フレームは腹部(背骨?)を5ミリ延長、腰にもグレイズフレームの腰フレームを追加して延長してます。黒サフの上からライトガンメタルを塗装し、若干黒サフが残るよう暗めにしてます。

ツヴァイハンダーは強奪されたり、改修されたり、と今までのアインベースの機体の基礎的な機体として作りました(^w^)
右が強奪組、左が改修組です(^^)なので改造は控えめにしましたf(^_^;

塗装前写真です。カラーは明灰白色、ジャーマングレー、キャラクターレッド等、マントは0,2ミリプラ板です。
閲覧ありがとうございました(^-^)/

久々の投稿、令和元年1発目、宜しくお願いします(^-^)/

コメント8件

  1. 銀兄 3週間前
    • ta-zu 3週間前
  2. oyz 3週間前
    • ta-zu 3週間前
  3. KTA 3週間前
    • ta-zu 3週間前
  4. FS 3週間前
    • ta-zu 3週間前