HGUCの MSA-001〔Ext〕Ex-Sガンダムを製作しました。
ディープストライカーをイメージして、本来青である胴体と肩は赤にしてみました。
色変えした胴体と肩はブライトレッドで、その他の標準的な赤指定のところは普通のレッドで塗りました。二色の赤に微妙な差が作れていい感じです。
重量感たっぷりな背中はたくましいのですが、プラモデルとしてはバーニヤが本当に重い。背中は接着してやらないとそれごと外れてしまいます。
太い足と巨大な膝がかっこいい。
Sガンダムだと腰部のふんどしが貧弱なせいか、足が細く見えてしまいます。Ex-Sくらい足が太いといい感じです。
レドームのセンサー類には百均のテープを貼り付けました。意外とカラフルになりました。
肩の部品は、分割ラインの改造をしている際に折れました。
ランドセルが巨大過ぎる。それがいい。
肩はネットの作例を参考に分割ラインの変更をしました。
切断で余分に削れた分をプラバンで補いました。
そんなことをやっているうちに部品が一部折れました。やるんじゃなかったと後悔しています。
肩の分割ラインを変更した結果です。それなりに出来ました。両肩とも合わせ目は背面側に来るようにしたので、取り付けてしまえば、全く気になりませんでした。
頭部のインコムと肩の翼は、後ハメ加工にしました。
翼は、通すスリットが狭くなってしまい、翼が通らなくなってしまいました。スリットを削って、翼を無理やり押し込めました。
このキットが自立できるのはここまで。腕やバーニヤを取り付けたら、もう立ちません。
これを飾るためにアクションベースを買ってきました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
若い時、近所の村雨研究所で強化人間になるための改造を受たのですが、失敗したために施設から追い出されました。
普通のおじさんとして生きながらえています。
mattismさんがお薦めする作品
ユニコーンガンダム3号機フェネクス
Ex-Sガンダム
ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ
HGのユニコーンガンダム ペルフェクティビリティを製作しまし…
RX-78-1プロトタイプガンダム
リバイブ版ガンダムをベースにしてプロトタイプガンダムを製作し…
HGUC RX-78 ガンダム
新しいフォーマットのものはありませんが、我が家のRX-78ガ…
MG RX-78 ガンダム Ver2.0
我が家のMGガンダムVer2.0の1号機から3号機です。&n…