ガエリオの近衛兵をしていた者がアニメ第2期において、亡きガエリオ(生きていたけど)への忠誠を貫き武装を引き継いでいたら…という妄想の元に作成。
ガエリオが殺されてから(生きていたけど)何かいろいろあってアリアンロッド艦隊所属になりレギンレイズを受領し、ボードウィン家の名誉挽回のためにガルス・ボードウィンの許可を受けボードウィン家の家紋を掲げて愚直に頑張っている人がパイロットという設定です。
マクギリス・ファリド事件の際には生きていた主と共に革命軍と戦ったことでしょう(そして石動あたりに撃墜され戦死)。
レギンレイズ(ジュリエッタ機)を一般機カラーに塗装してから肩と腰、膝アーマーだけをガエリオのパーソナルカラーに塗装し、近衛兵感を表現してみました。
武器もレギンレイズのソードより弱体化してる気もしますが(ライフルが旧式で口径が下がってしまってる)、やはりガエリオを偲ぶ想いからランスを選択したのでしょう。
オプションセットのランスとキマリストルーパーのシールドとソードを装備しています。
ランスと腕を繋ぐシュヴァルベグレイズのガントレット?はレギンレイズに対応しており、無改造で装着可能でした。シュヴァルベカスタムの余剰パーツです。
ランスのもとに集え!(笑)
最後までご覧いただきありがとうございました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
合わせ目消しも面倒くさがるガサツなおっさんモデラーです。
脱初心者を目指して様々なテクニックを勉強中。
でもやっぱりお手軽が一番(笑)
イミテイトグレイズ
ヴァルキュリアフレームにグレイズの装甲を装備させた「グレイズ…
ブレイズザクウォーリア
ブレイズザクウォーリアをそこそこのエース(緑服)用という設定…
ブーストマン・ロディ
ランドマン・ロディの背部にマン・ロディの足部を移植しました。
ガンダムアスタロトリナシメント 余剰パーツカスタム
ガンダムアスタロトリナシメントを余剰パーツを使ってカスタムし…