ヴァルキュリアフレームにグレイズの装甲を装備させた「グレイズの偽物」イミテイトグレイズです。
【機体設定】闇市に流れたヴァルキュリアフレームのコピーフレームにグレイズの残骸から装甲を奪って取り付けた。という設定の機体です。
装備はヘッド部分が通常の約5倍の重さと厚みを持つ【ヘヴィアックス】とナノラミネート処理を施された【ヴァイキングシールド】。背部にはグレイズの腕部を改造した推進機構【フレキシブルスラスター】を装備。
ガンダムアスタロトのキメラ装甲設定が好きなので、フレームに既存の装甲を装備させた鉄血の世界でもありそうなオリジナル機体を作りたいと思い作成しました。ヴァルキュリアフレームは全部で9機らしいので、そのフレームを妄想で使うのはおこがましいかと思い(意味不明)、ヴァルキュリアフレームのコピーという設定にしてます。
ベースキットはジークルーネです。なるべくジークルーネと分からなくなるようにグレイズとシュヴァルベグレイズのパーツを使いました。
カラーは悩んた末に水星の魔女のデミギャリソンを参考にしましたが、どっちかというとグレイズアインに似てしまったかも。オリジナルのモノアイからして似てるのに…。
ヘヴィアックスとヴァイキングシールドはプラ板とパテなどで作成。Netflixでヴァイキング~海の覇者たち~を観て影響されました(笑)。ギャラルホルンなど、鉄血の設定は多くが北欧神話から取ってますし合うんじゃないかと。
【さらなる妄想】パイロットはマクギリスのオリジナル阿頼耶識の実験台に使われて捨てられた元ギャラルホルン士官(鉄華団との戦いで右腕を失い、最新の脊椎制御の義手を付ける手術と言われ、オリジナル阿頼耶識の手術の実験台にされた。ギャラルホルンでそのような義手が受け入れられる訳もなく、追い出される)。なので阿頼耶識使えます。鉄華団とギャラルホルン絶対殺すマンになった傭兵という設定です。
お見苦しい妄想失礼しました。妄想から設定に沿ったガンプラを作る過程が好きです。
ご覧いただきありがとうございました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
合わせ目消しも面倒くさがるガサツなおっさんモデラーです。
脱初心者を目指して様々なテクニックを勉強中。
でもやっぱりお手軽が一番(笑)
ユーゴー改
ユーゴーをベースにオリジナルヘキサフレーム機体を作成しました…
レギンレイズ(元ガエリオ近衛兵機)
ガエリオの近衛兵をしていた者がアニメ第2期において、亡きガエ…
ブレイズザクウォーリア
ブレイズザクウォーリアをそこそこのエース(緑服)用という設定…
ブーストマン・ロディ
ランドマン・ロディの背部にマン・ロディの足部を移植しました。