ジャブローでの作戦行動において、水陸両用機の能力の高さが証明されたことに伴い、かねてから地下資源が豊富な南極大陸を攻略しようと機をうかがっていたジオン公国軍は、水陸両用機による寒冷地戦闘特殊部隊『Snow troupe』(雪組)を編成した。
本機体は同隊のトップパイロットである ジュン・アサミ の搭乗機であり、同隊シンボルマークの雪の結晶と、ヒザ等に同隊イメージカラーのグリーンがあしらわれている。
という設定です。
目玉のシールがどっか行っちゃったので、光っている感じに塗装を試みたのですが、単に、青白い下地に赤丸が乗っかっているだけになっちゃいました。今度はも少し色の塩梅を考えたいと思います。
でも、冷たい感じは、水っぽい迷彩で表現できたと思うのですが、いかがでせうか。
アサミ操縦士「なぜ59なのかしら?」
ウエストゲート技術軍曹「ゴックですからね」
アサミ操縦士「ゴッグですよね?」
ウエストゲート技術軍曹「へっ?」
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します。
過去作も拝見し、一連のシリーズであると知ってみれば、各『組』の事がスゴく味わい深く感じられますね!
本来は兵器であるはずのモビルスーツに、こういう華やかな考え方があるんですね😆
よく『ガンプラは自由だ』っていわれますが、宝塚ネタは初めて拝見しました!
花組の淡いピンクも良かったですし、月組のやや緑な迷彩も品があってステキでした✨
本作も水中な雰囲気を冷たさアップ(暗色に白系を沿わせるイキな計らい)で表現されており、雪組な演出だなぁ、と感嘆です。
。。。宝塚の知識ゼロなのですが😅
とても刺さってしまい、シリーズの続きも気長に楽しみにお待ちさせて頂きます🙇
とても素敵なコメントありがとうございます!!私ごときの迷彩塗装を、あの綺麗な迷彩塗装を数々手掛けられたモデラーさんから誉めていただくなんて、恐悦至極であります!!
ガンプラは自由とは言うものの、改造とかの技能が全くなく(なんなら合わせ目すらまともに消せない・・・)、色を変えて楽しむくらいしかできないのですが、今回のシリーズ?も楽しみながら作っていますので、次の組も見てやってくださると、大変嬉しいです!
こちらこそ恐悦至極です🙇
『色を変えて楽しむくらいしかできない』のは私も大体一緒です😁
刺激を頂けて感謝です!
私も楽しみながら作りたいと思いますので、今後も宜しくお願いします。
ではでは失礼します。
ハマーン様に俗物と言われたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
SUPERIOR members(専科)
戦域拡大に伴い、さまざまな特殊部隊を創設したジオン公国軍であ…
Cosmos troupe(宙組)
一年戦争末期、制宙権をほぼ喪失したジオン公国軍は起死回生の一…
Star troupe(星組)
一年戦争、物資で勝る地球連邦軍が戦線を押し戻しはじめた頃。
Moon troupe(月組)
重力圏下におけるモビルスーツドムの有用性を確認したジオン公国…