一年戦争末期、制宙権をほぼ喪失したジオン公国軍は起死回生の一手として、研究中であった、脳波などに特殊な能力を有する兵士によって編成される部隊『Cosmos troupe』(宙組)を創設した。
これら特殊能力を有する兵士に与えられたモビルスーツはジオングであった。これまでの戦闘で多くの兵士を損耗していた軍が、操縦士一人当たりが操る火力の量を優先したため、巨大で攻撃力の高いジオングが選ばれたものであるが、実情、もはや戦線が無重力空間のみに後退していたため、足がオミットされ、かつ、推量の大きいこの機体が選ばれたという側面もある。
なお、本機体は同隊のトップパイロット トア・セリカ 操縦士のものであるが、同隊のイメージカラーであり、また、宇宙空間での視認性が低いとされるパープルを基調としたカラーリングが施されている。
という設定であります。
下地には、エッジ部分を焼鉄色、面部分を銀色、本体の紫はクリアの赤と青を混ぜたのですが、赤より(腕部分とか)の紫が赤すぎたのが反省ですね。
実物はも少し本体の紫感があるのですが、写真だと暗い青感が強いです。言い訳ですが。
明る目に撮るとこんな感じです。
光の具合で紫の印象が変わる感じになったのが、良い感じになったと思うのですが。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
完成おめでとうございます🎉🎉🎉
ジオングをMGですか!
私は置き場を考えるとコワくて作った事がありません😅
シンプルにお目にかかれないというのも大きな理由ですが。
入手された幸運が羨ましいです!
その幸運のカタマリを改造された勇気もスゴいと思います。
延長により、ゴツい印象のままスラッとして、精悍でカッコ良いですね✨✨✨
可動域改修まで行われ、素晴らしいです!
カラーリングもメタリック故の撮影の難しさはあるかと思いますが、『宙』のイメージは伝わりました。ステキです✨
コ、コ、コメントありがとうございます。残念ながら、マスターグレードでもなく、無改造でありまして・・・。
でも、『宙』のイメージが伝わって良かったです。『宙』=ソラはガンダムのキーワードでも、重要だと思いますし。
す!すみません!
コメントの前半部分は、別の方の作品に関するコメントでした。
同じジオングでの作品に対して、連続でバタバタとコメントしてしまい(しかも一度誤操作で削除😥)、印象が混じったまま、コメントも混じってしまった様です。
大変ご無礼しました🙇🙇🙇
(既視感を感じながらも、
バタバタコメントしまいました。)
改めてお詫び致します。
申し訳ありませんでした!
ハマーン様に俗物と言われたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
SUPERIOR members(専科)
戦域拡大に伴い、さまざまな特殊部隊を創設したジオン公国軍であ…
Star troupe(星組)
一年戦争、物資で勝る地球連邦軍が戦線を押し戻しはじめた頃。
Snow troupe(雪組)
ジャブローでの作戦行動において、水陸両用機の能力の高さが証明…
Moon troupe(月組)
重力圏下におけるモビルスーツドムの有用性を確認したジオン公国…