着工から約3ヶ月、なんとか完成しました。
「機甲戦記ドラグナー」後半の主役(笑)とも言えるマイヨ・プラート専用機、ギガノスの蒼き鷹「ファルゲン」をイモータルジャスティスを素体に作成しました。
尚、大気圏内仕様のマッフタイプではなくOPなどで登場するノーマル仕様です。
正面。
現行キットを素体にしているのでスタイルが格段に良くなりました。
所々オリジナルの解釈を採用してます。
斜め前。
左肩のチューブはジオン系キットから粒粒を拝借して芯は銅線にしてます。
バックパックのAMBACスタビライザーはプラ版から新造。マッフ仕様じゃないのでデザイン的にココは肝かと思います。
ライフルはそれっぽいモノを素材に新造。
斜め後ろ。
バックパックは30MMのパーツを軸にファルゲン本キットとミキシング。
設定上、高機動機体のクセにスラスターが貧弱(笑)だったので大きくしました。
元々のイモジャのふくらはぎのスラスターも活かしてます。
塗装前。
赤い部分が素体となったイモジャ。(2024年製)
青い部分がファルゲン本キット。(1987年製)
白い部分がプラ版で新規造形したところです。
元はこんなです。
うむ、昭和クオリティ。
頭部ひさしを「バリ」させつつ、顔の部分は一度全て削り落として新造しました。
腰回りは設定だと軟質素材で柔軟に変形するようですが、私の技術力では無理なので可動式に仕様変更しました。
最後は決めポーズ。
SEEDフリーダム劇中でちょうどイモジャがファルゲンオマージュされていましたが、作ってる最中に気付いてニヤニヤしてました(о´∀`о)笑
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コーヘーさん仕上げてきましたねー!かっこいいぜー!あまり詳しくは知らないんだけど、いいスタイルでまとまってますね〜😙ポージングも決まってる✌️
はーい!やっとこさ出来ましたよ!基本的には放映当時(1987)発売のキットを伸ばしたり広げたりの改造なので、スタイルを良くしただけとも言えますね。
詰まる所、元がカッコいいんですよ、ファルゲン(о´∀`о)
塗装込みのガンプラ歴は2022年11月から。自己研鑽のために投稿していきたいと思います。好きなものを好きなように作っていきたいと思います。
本職は世界で唯一人のプロ「雷鳥写真家」です。
ゲルググ・ライター・マハル
HGシャア専用ゲルググを素体に作成しました。 「ライター・マ…
HG版アレックス(プロポーション改造) ※結局NT乗せらんな…
残念プロポーションのアレックスさんを一念発起して色々改造しま…
サマナ、お前のライフル借りるぞ! 旧HG版ブルーディスティニ…
旧HGのブルー1号機をスタイル補正したりパーツ新造したりして…
機動戦士Zガンダム -終盤イメージ風- ジオラマ
Zガンダムの終盤のイメージをアーティファクトで再現してみまし…