ザクⅡF型ソラリ機

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復讐のレクイエムから、ザクⅡを成形色→つや消し→リアルタッチマーカー→スポンジチッピング→エナメルチッピングで仕上げました。

実は、右腕の関節にも塗装したせいで、関節がガチガチに固くなってしまい、ねじ切ってしまいました・・・。ポリキャップレスなのは良いのですが、クリアランスがぎりぎりに取っているので、塗装は要注意ですね(-_-;)

実は、右腕の関節にも塗装したせいで、関節がガチガチに固くなってしまい、ねじ切ってしまいました・・・。ポリキャップレスなのは良いのですが、クリアランスがぎりぎりに取っているので、塗装は要注意ですね(-_-;)

可動域は少な目で、特に足の動きが制限されます。

可動域は少な目で、特に足の動きが制限されます。

絶妙にダサい・・・。弱いザクっぽくてある意味好き。

絶妙にダサい・・・。弱いザクっぽくてある意味好き。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

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コメント

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  1. ディテールの細かいキットなのでウェザリングが映えますね。

    渋いです

    • コメントありがとうございます!
      地上戦仕様のMSはウェザリングが似合いますよね。
      ウェザリングでごまかしている部分もありますが(-_-;)

  2. 4039 1週間前

    成形色仕上げでこの重厚感、素晴らしいですね!
    孤独のプラモさんのウェザリング技術の賜物ですね。
    とても勉強になります。
    足の可動ですが、フンドシ(股間パーツ)が「お辞儀」をするように前に倒せます。
    フンドシを倒すとフロントスカートががっつり跳ね上げられるので、膝立ちのような大胆なポーズも可能ですよ!
    フンドシ倒さないと旧キットのザク並に足が前に出ませんよね(笑)

    • コメントありがとうございます(^▽^)/
      フロントスカートが跳ね上げられるのはわかりませんでした(-_-;)
      参考にしてみます。

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