ミラージュシュヴァリエガンダム

  • 5064
  • 2

ラゴゥ × シュバルツリッター

シュバルツリッターをベースにした改造機体です!バックパックになってるのがラゴゥです。

今回のコンセプトはシュバルツリッターにあんまり見えないように、黒騎士っぽく作ることです。シュバルツリッターの黒と金の配色バランスが好きなので配色は黒と金を中心として作りました。

メインの画像はEx-Sみたいなポージングをさせてみました笑

大剣を担ぐのってとてもかっこいいですよね!
大剣を担ぐのってとてもかっこいいですよね!
まずは本体のノワールシュバリエガンダム。意味は黒騎士で、ドイツ語でシュバルツリッターなのをフランス語に変換してノワールシュヴァリエにしました。頭はラブファントムでシュバルツリッターのツノをくっつけてます。腕はデルタカイで、足首はラブファントム。胴体や腰と足はシュバルツリッターを使っています。シュバルツリッターの腰のサイドアーマーにはMSGのキラービー(?)のやつとラゴゥの羽を付けてます。シュバルツリッターのサイドアーマーをスカートのように伸ばしてフロントスカートにもなったりするようにしました。
まずは本体のノワールシュバリエガンダム。意味は黒騎士で、ドイツ語でシュバルツリッターなのをフランス語に変換してノワールシュヴァリエにしました。

頭はラブファントムでシュバルツリッターのツノをくっつけてます。腕はデルタカイで、足首はラブファントム。胴体や腰と足はシュバルツリッターを使っています。シュバルツリッターの腰のサイドアーマーにはMSGのキラービー(?)のやつとラゴゥの羽を付けてます。

シュバルツリッターのサイドアーマーをスカートのように伸ばしてフロントスカートにもなったりするようにしました。
背面から。高エネルギービームライフル「オルタ」を背中に背負い、腰にツインバスターライフルアビスを装備してます。後は画面に入りきらないメインウェポンのバスターソードノワールを持っています。
背面から。
高エネルギービームライフル「オルタ」を背中に背負い、腰にツインバスターライフルアビスを装備してます。後は画面に入りきらないメインウェポンのバスターソードノワールを持っています。
それぞれの武装を装備したときの画像です。バスターソードノワールはめちゃくちゃ大きくて2機分くらいあります。また、腰のサイドアーマーを展開することで機動力が上がります。色々と動くので表情がとても豊かになります。
それぞれの武装を装備したときの画像です。バスターソードノワールはめちゃくちゃ大きくて2機分くらいあります。
また、腰のサイドアーマーを展開することで機動力が上がります。色々と動くので表情がとても豊かになります。
大剣を担いだだけ。ベースがシュバルツリッターなだけに可動が良いです。シュバルツリッターを利用してるので稼働は素晴らしいです!
大剣を担いだだけ。ベースがシュバルツリッターなだけに可動が良いです。

シュバルツリッターを利用してるので稼働は素晴らしいです!
そして、支援機であり相棒のミラージュラゴゥです!ラゴゥの羽根に変わってゴールドフレーム天のマガノイクタチを装備し、手足にはノーネイムのやつを取り付けてます。
そして、支援機であり相棒のミラージュラゴゥです!
ラゴゥの羽根に変わってゴールドフレーム天のマガノイクタチを装備し、手足にはノーネイムのやつを取り付けてます。
マガノイクタチの接続部と干渉するものの、横から撃つことが出来ます。
マガノイクタチの接続部と干渉するものの、横から撃つことが出来ます。
それぞれの武装を展開し、接近戦を仕掛けてくるポーズ。ミラージュコロイドを搭載しているので基本的にはミラージュコロイドで消えながら攻撃してきます。本体のノワールシュヴァリエと合わせて翻弄するように戦います。
それぞれの武装を展開し、接近戦を仕掛けてくるポーズ。

ミラージュコロイドを搭載しているので基本的にはミラージュコロイドで消えながら攻撃してきます。本体のノワールシュヴァリエと合わせて翻弄するように戦います。
そしてノワールシュヴァリエガンダムとミラージュラゴゥが合体したミラージュシュヴァリエガンダムです。
そしてノワールシュヴァリエガンダムとミラージュラゴゥが合体したミラージュシュヴァリエガンダムです。
ラゴゥっぽさを少なくしてバックパックっぽくしています。塗装は簡単にしかしていません。パーツ毎にほぼ黒と金のみでシンプルすぎるくらいにシンプルに塗装してます。そしてトップコートです。(ほぼマスキングしてない……)
ラゴゥっぽさを少なくしてバックパックっぽくしています。

塗装は簡単にしかしていません。パーツ毎にほぼ黒と金のみでシンプルすぎるくらいにシンプルに塗装してます。そしてトップコートです。(ほぼマスキングしてない……)
羽根を展開してブンドドショット。ミラージュシュバリエは合体と分離を使い分けて戦います。
羽根を展開してブンドドショット。

ミラージュシュバリエは合体と分離を使い分けて戦います。
マガノイクタチ展開
マガノイクタチ展開
ツインバスターライフルアビスとビームライフルオルタを同時に構えてゼロカスの射撃ポーズです。ここまで見ていただきありがとうございます。ミラージュシュバリエガンダムでした!
ツインバスターライフルアビスとビームライフルオルタを同時に構えてゼロカスの射撃ポーズです。



ここまで見ていただきありがとうございます。ミラージュシュバリエガンダムでした!

支援機ラゴゥとの合体が注目ポイントです!

コメント

  1. TAMU 5年前

    バックパックにラゴゥを使うとは驚きました∑(゚Д゚)
    腰のスカートが槍を使う騎士っぽくて好きです^ ^笑

    改造お疲れ様でした😊👍

    • ラゴゥの台接続用の穴を見た時からバックパックにしようと決めてました!
      同じようにシュバルツリッターのサイドアーマーを見た時にはスカートにしたくてたまらなかったですww

ゆずしおさんがお薦めする作品

紅蓮の翼

00-ZZ GUMDAM

15
Advanced Kimaris Vidal

Advanced Kimaris Vidal

お久しぶりです。ゆずしおです。 今回はキマリスヴィダールで鉄…

15
ガンダムバルバトスルプスバスター

ガンダムバルバトスルプスバスター

こんにちは、ゆずしおです。 2000円企画用にバルバトスルプ…

17
00-ZZ GUMDAM

00-ZZ GUMDAM

こんにちは、ゆずしおです。 Twitterで行われている「0…

15
グレイシャルデスティニー

グレイシャルデスティニー

“氷”の名を冠するガンダム ───そ…