GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
ミラージュシュヴァリエガンダム

ミラージュシュヴァリエガンダム

ラゴゥ × シュバルツリッター

シュバルツリッターをベースにした改造機体です!バックパックになってるのがラゴゥです。

今回のコンセプトはシュバルツリッターにあんまり見えないように、黒騎士っぽく作ることです。シュバルツリッターの黒と金の配色バランスが好きなので配色は黒と金を中心として作りました。

メインの画像はEx-Sみたいなポージングをさせてみました笑

大剣を担ぐのってとてもかっこいいですよね!

まずは本体のノワールシュバリエガンダム。意味は黒騎士で、ドイツ語でシュバルツリッターなのをフランス語に変換してノワールシュヴァリエにしました。

頭はラブファントムでシュバルツリッターのツノをくっつけてます。腕はデルタカイで、足首はラブファントム。胴体や腰と足はシュバルツリッターを使っています。シュバルツリッターの腰のサイドアーマーにはMSGのキラービー(?)のやつとラゴゥの羽を付けてます。

シュバルツリッターのサイドアーマーをスカートのように伸ばしてフロントスカートにもなったりするようにしました。

背面から。
高エネルギービームライフル「オルタ」を背中に背負い、腰にツインバスターライフルアビスを装備してます。後は画面に入りきらないメインウェポンのバスターソードノワールを持っています。

それぞれの武装を装備したときの画像です。バスターソードノワールはめちゃくちゃ大きくて2機分くらいあります。
また、腰のサイドアーマーを展開することで機動力が上がります。色々と動くので表情がとても豊かになります。

大剣を担いだだけ。ベースがシュバルツリッターなだけに可動が良いです。

シュバルツリッターを利用してるので稼働は素晴らしいです!

そして、支援機であり相棒のミラージュラゴゥです!
ラゴゥの羽根に変わってゴールドフレーム天のマガノイクタチを装備し、手足にはノーネイムのやつを取り付けてます。

マガノイクタチの接続部と干渉するものの、横から撃つことが出来ます。

それぞれの武装を展開し、接近戦を仕掛けてくるポーズ。

ミラージュコロイドを搭載しているので基本的にはミラージュコロイドで消えながら攻撃してきます。本体のノワールシュヴァリエと合わせて翻弄するように戦います。

そしてノワールシュヴァリエガンダムとミラージュラゴゥが合体したミラージュシュヴァリエガンダムです。

ラゴゥっぽさを少なくしてバックパックっぽくしています。

塗装は簡単にしかしていません。パーツ毎にほぼ黒と金のみでシンプルすぎるくらいにシンプルに塗装してます。そしてトップコートです。(ほぼマスキングしてない……)

羽根を展開してブンドドショット。

ミラージュシュバリエは合体と分離を使い分けて戦います。

マガノイクタチ展開

ツインバスターライフルアビスとビームライフルオルタを同時に構えてゼロカスの射撃ポーズです。

ここまで見ていただきありがとうございます。ミラージュシュバリエガンダムでした!

支援機ラゴゥとの合体が注目ポイントです!

コメント2件

  1. TAMU 1週間前
    • ゆずしお 1週間前