GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムRX-78-2

ガンダムRX-78-2

(令和)初投稿です

初代ガンダムを初めて作りました。
今回もエアブラシでグラデーションを自由にかけて、エッジを強調した加工をしてます。

左側から光が差すイメージで、黄色いハイライトを各所にいれてあります。また、見る角度によってイメージが変わるよう、配色や濃度を調節してます。

色をかなり簿かしています。
白いパーツは黒、青、黄、白の四色を見える角度やパーツによって自由に調節しました。
塗装していてとても楽しかったです。

塗装以外は通常の加工しかしておりません。
可動域や塗り分けなど、最近のキットはなにもしなくても良くできていて助かります。
絵画的な作風を目指し、背景を黒にしたことで、好みの雰囲気は出せたかなと思います。

グラデーションを自由にかけて、エッジは下地の黒を削り出しています。
拡大して観ていただけると多少なりと伝わるかと思います。

黄色いハイライトを自由にのせる工程は本当に楽しかったです。
下地に青を置いているので、少し混ざって緑が発色したのも意図しない出来事でした。

光源や見る角度によって様々な色を見せてくれる、とても楽しいガンダムができました。個人的には今後の作風に繋がりそうです。
勝手ではありますが、筆塗りで絵画風モデルを作られている、@館長氏の作品から影響を受けています。この場を借りて感謝申し上げます。

ここまで観てくださり、感謝いたします!

(初代ガンダムは)初投稿です

コメント0件