GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

リーオー 雪原戦用部隊

リーオー 雪原戦用部隊

クール・ランニング!
『雪原での戦闘用に組織された部隊』というタテマエで、リーオー小隊をつくってみました。
リーオー4体とサポートメカ1台の編成となっております。

※平成時点の作品なので、令和タグは使っていません。

前から横から後ろから。
未だかつて誰も見たことがないような斬新なデザインのマシン(棒読み)で雪原を高速で滑走します。
正面には、彼らの所属する秘密結社の名前を大胆にあしらってみました。

「そもそもアフリカ所属だった部隊が、何故か極北へ送られた」という設定のため、リーオー4体は寒冷地仕様ではありません
たぶんコクピットの中はクソ寒いです。

サポートメカ発進!
近代兵器を敢えてアナログに使うというOZ驚愕の技術力。
ここでのランが勝敗を決めると言っても過言ではありません。

NO GOOD.

なお、スポーツマンシップに則り、サポートメカに武装は一切ありません。ブースターのみです。
べつにスポーツは関係無い世界観ですけど。

いやぁ、大破したサポートメカを4人で抱えて突撃するラストシーンは感動的でしたね…

というわけで、リーオー雪原戦用部隊でした!
以下、制作工程になります。

サポートメカはプラレールをベースにしています。
手を付ける前は「プラレール使えば楽じゃね?」くらいに思っていたんですが、いざ見ると大きさが全っ然足らなかったので、結局ほぼパテになってしまいました。

逆にリーオーズはパチ組んでゲート処理後、スミ入れつや消しのみの簡単仕様。可動範囲の拡大なども特に行なっていません。

スミ入れつや消し前の写真(のはず)なので制作工程と言い張る。

以上、最後までご覧くださり、ありがとうございました!

クール・ランニング!

コメント6件

  1. えーちゃん 5か月前
    • うみのモズオ 5か月前
  2. 火星大王参號 5か月前
    • うみのモズオ 5か月前
  3. さちヲマスク 5か月前