GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

モビルドール・サラ

モビルドール・サラ

少女ロボ好きな性癖刺激されまくりで、思わず買ってしまったサラちゃん。
どうしようか迷いつつ、組み立てながら肩幅を縮めるのと、顔をきっちり塗ろうって事で作ってみました。

顔とと肩幅以外はほぼそのままで。

目はアクリル絵の具で塗った後、クリアコート。その上に百均の光硬化レジンを塗って眼球っぽくならないかなあと。上手くハイライトが入る時はそれっぽいかなあ。

スカートの所に所々、百均で買ってきたネイル用の飾りをくっつけてみましたけど、あんまり目立たないんでもちっと派手でも良かったかなあと。

肩幅は胸の中のパーツを一度きりはなして、ゴリゴリ削った後に関節パーツが入るように調整。肩幅は縮まったんですが、結局関節部分の形状があんまり腕の付け根してないですよねー。

続いてモビルドールモード。こっちがメインで購入したはずだったんですが、生身の方で飾ってたんで、むしろこっちのが見慣れない感じに。

肩カバーある方が自然には見えますよね。あ、塗装はしてないんですが、mrウェザリングカラーのレイヤーパープルで墨入れ&シャドーを入れて、白い部分はクリアコートの光沢アリを吹いて光沢仕上げ。他はつや消しをふいてあります。

スカートの可動範囲があんまりないんで座ったりできないのでちょっと残念。後になって可動範囲ひろげといたらよかったなあと思いました。

あと、油断すると重みで首アゴが上がっちゃうのが。後で関節ふとらせておこ…。

目を塗ってます。アクリル絵の具でも擦らなきゃ落ちないので、頬線あたりも描いちゃってます。

スカート無しだとボディラインがなんとも…

おしりの造形がいやらしい。いいぞもっとやれ。
サラちゃんとしてはもちっと小さくても良い気はします。

平成最後の作品でした。

コメント0件