GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

疑似太陽炉搭載型グレイズカスタム

疑似太陽炉搭載型グレイズカスタム

エアブラシデビュー2体目の全塗装。
ちょっとしたミキシングにも挑戦しました。
粗はたくさんありますがとりあえず満足いく出来になった方だと思います(自己暗示)。

キットはHGグレイズリッターカルタ機。
武器はHGダイバーエースユニット、ドライヴはHGダブルオーライザーのものを使用しています。

最初は初の改造に挑戦する気満々でピンバイスなど買いあさっていましたが、
やってみたら無改造でGNドライヴが取り付け可能でちょっと拍子抜けでした。

初の鉄血キットで初グレイズでしたが、RGのようにフレームに外装取り付けるのが楽しい。
しかも塗装もしやすい素晴らしいキットでした。

リアクターとケーブルのみガンダムマーカーで塗装。
疑似GN粒子をイメージしたメタリックレッドで塗りましたが…
ぶきっちょの自分ではやはりガンマカでのメタリック感はさっぱり出せませんでした。
はみ出しが大変ですしもう次からはちょっとした部分も億劫がらずにエアブラシ使います。

ダブルオーダイバーエースユニットのGNダイバーソードを塗装。
大型化したバエルソードをイメージしましたがコレジャナイ色になってしまいました。
頑張れば某FEの主人公武器、ラグネルに見えなくもないのでこれで妥協しました。

HGダブルオースカイのビームライフル。
折角GNドライヴを取り付けたので射撃武器もGN粒子対応のものを持たせました。

剣は歴戦感を出すためにあえて下地に傷をつけて、
そこからプレミアムミラークロームで塗装、
さらにクリアオレンジでコーティングして仕上げたりと小細工を試みていましたが…。
あまり意味はありませんでした。

一応イメージはガンダム00に登場したGNフラッグ。
それを最近買って組むのが楽しかったグレイズで再現しようとした試みでした。

ちなみに太陽炉は10年以上前に当時中学生の自分がゲート処理もせずに素組みし、
遊び壊してクローゼットにしまい込んでいたHGダブルオーライザーの残骸からサルベージしたものです。

GNグレイズ投稿しました。

コメント0件