RG ダブルオークアンタ

  • 2740
  • 2

RGの初全塗装をクアンタでやってみました。
違和感のない程度にアレンジしようとした結果、赤色が消えて真っ青なクアンタになりました。
相変わらず塗面が汚いまま進歩してないのが悔やまれます。

ホワイト系はグレーサフの上からクールホワイトとニュートラルグレー4を少し。大部分のブルー系はグレーサフの上からスージーブルー+コバルトブルー+モンザレッド少し。元赤色部分は黒サフの上からコバルトブルー。初めて買ったスージーブルーが案外他のブルー系とは違うのか、なんども塗り直してこんな青に落ち着きました。
ホワイト系はグレーサフの上からクールホワイトとニュートラルグレー4を少し。
大部分のブルー系はグレーサフの上からスージーブルー+コバルトブルー+モンザレッド少し。
元赤色部分は黒サフの上からコバルトブルー。

初めて買ったスージーブルーが案外他のブルー系とは違うのか、
なんども塗り直してこんな青に落ち着きました。
RGフレーム部分は全体をタミヤのメタルブルーの缶スプレーを振ってあります。メタルビルドだったかなんだったか、以前見かけた妙に青いダブルオーライザーの関節がメタルブルーでカッコ良かったので真似してみました。
RGフレーム部分は全体をタミヤのメタルブルーの缶スプレーを振ってあります。
メタルビルドだったかなんだったか、以前見かけた妙に青いダブルオーライザーの関節がメタルブルーでカッコ良かったので真似してみました。
何が良いってRGクアンタは本当にキットの出来が素晴らしいと思います。わたくしの塗装は残念ですがクアンタのキットは非常にオススメなので是非買って組んで頂きたい。
何が良いってRGクアンタは本当にキットの出来が素晴らしいと思います。
わたくしの塗装は残念ですがクアンタのキットは非常にオススメなので是非買って組んで頂きたい。
クリアグリーンのソードビットの刃にはシルバースプレーを薄めに吹いてみましたが、ラメのようになるのを期待したら埃で汚れているようにしか見えなくなってしまいました。どんどん気になって来ているのであとで溶液で洗い流そうかと思います。
クリアグリーンのソードビットの刃にはシルバースプレーを薄めに吹いてみましたが、
ラメのようになるのを期待したら埃で汚れているようにしか見えなくなってしまいました。
どんどん気になって来ているのであとで溶液で洗い流そうかと思います。
見ていただきありがとうございました。本当に塗面をどうにかしたいです。
見ていただきありがとうございました。
本当に塗面をどうにかしたいです。

久しぶりに投稿させていただきます。

コメント

  1. いっそ真っ白の武装も1つで洗礼された感じでもいいかもですね!とても綺麗で、憧れます。

12
ガンダムプルトーネブラック

ガンダムプルトーネブラック

ガンダム00外伝よりガンダムプルトーネ組みました。 プレバン…

11
GNT-0000/FS   ダブルオークアンタ【スペシャルコーティング】

GNT-0000/FS ダブルオークアンタ【スペシャルコ…

ミスっていたので削除して上げ直し… プレミアムバンダイ限定ス…

8
ガンプラ納め GNX-803T ジンクスIV

ガンプラ納め GNX-803T ジンクスIV

今年最後のガンプラ納めに、一番好きなMSであるジンクスIV組…

8
ダブルオーガンダム   セブンソード/G

ダブルオーガンダム セブンソード/G

Gジェネクロスレイズ に触発されて今更ながらセブンソードを組…