GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

どこかで見たこと有るシチュエーション

どこかで見たこと有るシチュエーション

GBN内で、最近話題になっているフォース主催の拠点防衛ミッション。挑戦は一度きりで、2機コンビでの参加だが出撃可能は1機のみと言う謎の条件。規定時間拠点を防衛しつつ、2機の健在がクリア条件だが、スコア次第でEXミッションが発生する。基本的に難易度が高いミッションの為、EXまで行けるプレイヤーが稀。しかもEX参加は誰かがクリアするまで守秘義務が付いて回ると言う変なミッション。

一定時間内に侵攻部隊を殲滅すると、増援として頭上を旋回しながら9機出現。残り時間で1対9と言う絶望的な戦闘に見えるが、近接武装しかない為やり様はある。

しかし問題はここから。撃破した機体が全機再起動し、破損部がDG細胞により再生。更に各部よりフィールド貫通兵装である「ロンギヌス」を展開し第2形態へ移行。

第2形態移行後、一定時間経過で漸く僚機が出撃できるが、先発が撃破された時点で終了の為殆どがここで終わってしまう。しかもギラーガは多少の攻撃では再生してしまう。しかしこのミッション、存外簡単な攻略が存在する。それはギラーガを再生不能に消し飛ばすこと(サテライトキャノンなど)これをやると実は一機のみでEX前半クリアも可能。

ギラシリーズ…完成していたの…

最終的に量産機感が薄れて13号機じみましたが、頭を一工夫するだけでかなりイケメンになったので割りと満足ですf(^^;

コメント8件

  1. hetagarasu 5か月前
    • yamavia 4か月前
  2. ~ Kon 1ro ~ 5か月前
  3. えるじぃ 5か月前
    • yamavia 5か月前
  4. Aice 5か月前