ナイトシーカーを製作すると必然的に発生する余剰パーツでほぼ同士製作してました。
ジムIIIの胴体、頭部 ナイトシーカーの腕部、腰部、脚部で構成されています。
元々ナイトシーカーの素体がライトアーマーなので手足と腰部はそのまま流用し、頭部、胴体を形状変更しています。
ライトアーマー自体かなりシンプルな作りなのでちょっとだけマーキング多目です。
ビームジャベリンもなかなか似合います。
スピード重視の一撃離脱型という連邦らしからぬ仕様ですよね。航空機乗りからの要望で開発されたらしいですね。
遠い昔に製作したHGUCジムがベースのライトアーマーとの比較です。今回のライトアーマーは随分スマートで更にスピード重視の機体に見えますね。
 
						 
						




コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
普通の、ショプにも、オリジンのキットとかをおいてほしい。
コメントありがとうございます。
中古でもプレ値で手が出ないですよね。
大型店では在庫がいつものキットしか無くて選択肢限られてますしね。
ジムの軽量化に伴う一撃離脱戦法。もっとエース級が活躍してても良い機体なのに描写がありませんね。連邦のチームで補う戦法にそぐわなかったからでしょうか?小隊全機がライトアーマーだと被弾率が高くなりそうですしね。ジオンのエースみたいに単独行動が出来ない連邦上層部の頭の固さに振り回された機体なのかもしれませんね。
コメント失礼しました。
コメントありがとうございます!
元々トリアエーズやセイバーフィッシュからのMS乗換のパイロットからの要望から生まれた機体みたいですね。航空機乗りなんで被弾=撃墜みたいな覚悟だったのかもしれませんね。外伝とかで注目されるパイロット居てもよいですよね!
なかなか上達しないのですがいろいろ投稿してみようと思います。写真が絶望的に下手です、お目汚し失礼しますがよろしくお願いいたします。
旧キット製作が好きです、発売されていない機体を作ることも多いです。
ゲルググキャノン トーマス・クルツ中尉機
某中古店にて若干プレミア価格で販売されていたHGUC量産型ゲ…
ドムの日 HGUCドム
いろいろ手を付けていてドムの日は過去作よりになります。
HG ZMSV ガンダムMKIII ガンダムマーク3
ようやく入手しましたMKIII、クリアバージョンでしたがやは…
ボリノーク・サマーン
積みっぱなしだったHGUCボリノーク・サマーン、ようやく完成…