HGCE インフィニットジャスティスガンダム

  • 10441
  • 6

今回はHGCE風のインフィニットジャスティスを製作しました。
ベースはHGCEストライクフリーダムです。

まずは素立ちから。最近のガンプラらしいスタイルになってます。脚が少し太めになってるので、大きいバックパックを背負っていても良いバランスが取れてると思います。
まずは素立ちから。
最近のガンプラらしいスタイルになってます。
脚が少し太めになってるので、大きいバックパックを背負っていても良いバランスが取れてると思います。
後ろから。ファトゥム01はかなり大型化しました。
後ろから。
ファトゥム01はかなり大型化しました。
武装無しの状態
武装無しの状態
ファトゥム展開した状態。ウイングが上方向にスイングするようになってます。こだわりとして下方向にはスイングしません。
ファトゥム展開した状態。
ウイングが上方向にスイングするようになってます。
こだわりとして下方向にはスイングしません。
一応正面からも一枚。ファトゥムと本体のバランスですが、かなり調整難しかったです。個人的にはうまく行ってるかなと思っています。
一応正面からも一枚。
ファトゥムと本体のバランスですが、かなり調整難しかったです。
個人的にはうまく行ってるかなと思っています。
ビームライフル構え。キットのままだとかなり小さかったので、こちらも大きくしました。
ビームライフル構え。
キットのままだとかなり小さかったので、
こちらも大きくしました。
ビームキャリーシールドビームブーメランとビームシールドのビーム発生器の形状変更、ブーメランの形状変更、グラップルスティンガーの追加がされています。今回一番ギミックを盛り込んだ部分かと思います。
ビームキャリーシールド
ビームブーメランとビームシールドのビーム発生器の形状変更、ブーメランの形状変更、グラップルスティンガーの追加がされています。
今回一番ギミックを盛り込んだ部分かと思います。
大型ビームサーベルビーム発生部分はKPS素材を使用してあります。
大型ビームサーベル
ビーム発生部分はKPS素材を使用してあります。
ビームブーメラン手に持たせることができます。
ビームブーメラン
手に持たせることができます。
ブーメランはシールドから取り外して、グリップパーツを取り付けて使用します。このグリップパーツもKPSです。
ブーメランはシールドから取り外して、グリップパーツを取り付けて使用します。
このグリップパーツもKPSです。
グラップルスティンガーシールドから取り外し、リード線を取り付け射出状態を再現します。クロー部分は可動式です。
グラップルスティンガー
シールドから取り外し、リード線を取り付け射出状態を再現します。
クロー部分は可動式です。
シュペールラケルタビームサーベルこれはHGCEストライクフリーダムの物をそのまま使ってます。
シュペールラケルタビームサーベル
これはHGCEストライクフリーダムの物をそのまま使ってます。
ビームブレイド脚を大きく動かせるので良い感じにポーズ決まります。
ビームブレイド
脚を大きく動かせるので良い感じにポーズ決まります。
ファトゥムを取り外して、搭乗した状態やぶら下がり状態を再現できます。
ファトゥムを取り外して、搭乗した状態やぶら下がり状態を再現できます。
もちろんミーティアとも問題なく合体できます。
もちろんミーティアとも問題なく合体できます。
最後にストライクフリーダムと並べてオープニングのシーンを再現。正直これが一番やりたかった感あります。
最後にストライクフリーダムと並べて
オープニングのシーンを再現。
正直これが一番やりたかった感あります。

コメント

  1. はじめまして!

    HGCEのインフェニットジャスティスが発売決定しましたね!

    発売前に隠しルートで入手したんじゃないかってくらいクオリティが高い!
    素晴らしい作品ですね!

  2. いつ発売ですか?って言いたいほど完成度が高過ぎです
    HGCEジャスティスも見たいです!

  3. よし次は悪の3兵器ですね

17
HG ジンクスⅡソード

HG ジンクスⅡソード

HGジンクスを改造して「ジンクスⅡソード」を製作しました。た…

17
HGCE フォビドゥンヴォーテクス

HGCE フォビドゥンヴォーテクス

HGCE風のフォビドゥンヴォーテクスを製作しました。

12
【過去作】HGCE ハイペリオンガンダム

【過去作】HGCE ハイペリオンガンダム

過去作です。 アカツキのついでに、こちらも投稿しようと思いま…

17
【過去作】HGCE アカツキ シラヌイ/オオワシ

【過去作】HGCE アカツキ シラヌイ/オオワシ

過去作になります。作ったのは4年程前だったと思います。 合わ…