GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGCE インフィニットジャスティスガンダム

HGCE インフィニットジャスティスガンダム

今回はHGCE風のインフィニットジャスティスを製作しました。
ベースはHGCEストライクフリーダムです。

まずは素立ちから。
最近のガンプラらしいスタイルになってます。
脚が少し太めになってるので、大きいバックパックを背負っていても良いバランスが取れてると思います。

後ろから。
ファトゥム01はかなり大型化しました。

武装無しの状態

ファトゥム展開した状態。
ウイングが上方向にスイングするようになってます。
こだわりとして下方向にはスイングしません。

一応正面からも一枚。
ファトゥムと本体のバランスですが、かなり調整難しかったです。
個人的にはうまく行ってるかなと思っています。

ビームライフル構え。
キットのままだとかなり小さかったので、
こちらも大きくしました。

ビームキャリーシールド
ビームブーメランとビームシールドのビーム発生器の形状変更、ブーメランの形状変更、グラップルスティンガーの追加がされています。
今回一番ギミックを盛り込んだ部分かと思います。

大型ビームサーベル
ビーム発生部分はKPS素材を使用してあります。

ビームブーメラン
手に持たせることができます。

ブーメランはシールドから取り外して、グリップパーツを取り付けて使用します。
このグリップパーツもKPSです。

グラップルスティンガー
シールドから取り外し、リード線を取り付け射出状態を再現します。
クロー部分は可動式です。

シュペールラケルタビームサーベル
これはHGCEストライクフリーダムの物をそのまま使ってます。

ビームブレイド
脚を大きく動かせるので良い感じにポーズ決まります。

ファトゥムを取り外して、搭乗した状態やぶら下がり状態を再現できます。

もちろんミーティアとも問題なく合体できます。

最後にストライクフリーダムと並べて
オープニングのシーンを再現。
正直これが一番やりたかった感あります。

コメント2件

  1. 鯖猫MaT 1週間前
    • おしるこ大会 1週間前